かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
広島県の看護師求人 > 安芸郡 > 看護師 > 花みずきの求人情報

花みずきの求人詳細

自立支援型の介助/看護師/主に健康観察/日勤のみ!残業ほぼ無

花みずき

「人は幸せになるために生まれてきた」
私たち創絆福祉会は、お一人おひとりの幸せとは何かを共に想像します。そして、幸せを専門的理論と技術によってカタチにします。

介護はどこも一緒、ではありません。 

当施設では最後まで人の尊厳を守るため、自立支援型の介助法を実践し、日頃から、「当たり前の生活」を守ることを大切に捉えています。

ご利用者・ご入居者との接し方に疑問を持っている方
これまでの働き方を変えていきたい方

ぜひ一度、当施設「花みずき」にお越しください。コロナ禍となり施設をくまなく見て頂くことは難しい状況ではございますが、お会いした際に当法人の想いをしっかりお伝えしたいと思います。

絆を創り、絆を守る。一人ひとりの存在に価値があります。
私たちの想いに共感頂く方との出会いを楽しみにしております。
end

募集要項

ID:850158
夜勤ナシ 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 住宅支援あり 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 花みずき
サービス種類 特別養護老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 正社員
仕事内容 平成29年5月開設の地域密着型特別養護老人ホーム
*定員:特養29名 ショートステイ10名(3階建ての施設です)
*ユニットを町内会のイメージで〇丁目と呼んでいます。(特養は1~3丁目、ショートステイは4丁目)

看護師の仕事は、日常におけるご利用者の健康管理、薬の管理、消毒・ガーゼ交換など処置、軽度な応急処置、各種記録、嘱託医との連携などです。
特養ですので、医師は常駐しておりませんが適宜、連絡し対応できます。
健康管理が主たる仕事内容となり、ご利用者とコミュニケーション、様子観察が重要な仕事となります。

<令和3年2月現在の職員数>介護職21名(常勤13名、非常勤8名)、看護職3名(常勤2名、非常勤1名)30代中心の職場ですが、20代~60代まで幅広く活躍中です!
応募資格
資格 正看護師、准看護師
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
☆看護師の資格は持ってはいるけれど、ブランクがある方もご安心ください!
☆看護師の仕事経験はあるけれど、特養(入所施設)では働いた経験がない方も大丈夫です!

入社後、同僚がサポートするほか、アドバイザーも在籍しています。
いきなり、ひとり立ちさせるようなことはありません。
ご入所者、ご利用者に対する“思い入れ”ができる方、職場の仲間と協力しあう気持ちが持てる方であれば、花みずきで大活躍できます!
勤務地
MAP→
海田町大立町6番4号
最寄り駅 JR山陽本線 海田市
JR呉線 矢野
芸陽バス(三迫線)40-2
「海田中学校前」下車すぐ
※広島バスセンターから八丁堀・広島駅・マツダスタジアム前・青崎・船越・JR海田市を通る路線です。
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務時間 09:00~18:00
残業はほとんどありません。
給与 月給181,340円~308,100円
〈内訳〉
基本給159,340円~276,100円
業務手当12,000円~12,000円
資格手当10,000円~20,000円

〈別途支給〉
役職手当:0~25,000円
住宅手当:0~10,000円
時間外手当
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート、住宅支援あり
☆自家用車での通勤者には通勤手当のほか「無料駐車場」があります!
☆交通費支給 上限20,000円/月
☆賞与あり 前年度実績年2回(計3.00ヶ月分)
☆希望する職員全員に新型コロナワクチン接種を実施しています。(2021年6月末実績)
☆希望者には管理栄養士が献立を作った「職員給食」の費用を一部助成します!
☆インフルエンザの流行シーズン前には、「予防接種」費用を全額助成し、施設で行います!
☆「職員忘年会」の会費(飲食代)は全額助成します!(2020年は開催見送り)
☆制服は、サイズをあわせて、ポロシャツのカラーとズボンの種類を選んでもらい「貸与」します!
☆定年65歳、再雇用70歳。
休日・休暇 シフトによる月9日程度の休み
※次月のシフト作成時に、原則2日希望休日を提出することができます。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7645

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ <管理者からのメッセージ>
介護は、つらい仕事ではありません。
年を取って住み慣れた自宅を離れざるを得なくなり希望を失ったお年寄りが、花みずきに入所されてきます。私たちの仕事は、「花みずきでの生活ならまんざらでもない」「もう一度失った残りの人生を取り戻そう」という新しい価値観を創造していく仕事です。
介護をすればするほど、お年寄りが元気になる、自立支援の介護を行っています。

<case例>  
カラオケ好きのAさんは、病院から入所され私たちは出会いました。
Aさんは、病院では鼻腔栄養…しかも、ミトンまで…。
私たち、特養のスタッフに伝えたい想いがありました。
「ちゃんと口から食べたい!」
悔しさ、辛さ、苛立ち、憤り…否、(僭越ながら…)私たちならばと信じて自ら鼻腔栄養を外されました。
「どうすればいいんだろう…?」
正直、迷い、悩みました。
そんな思いを断ち切るための特別カンファレンスを開きました。
専門職として口から食べるための“5つの根拠”をアセスメントした結果、全て該当!(口から食べるための根拠は完璧!)
実行に移すための作戦をシェアしました。
早速、管理栄養士が「(好物の)饅頭を買いに行きたい」と購入伺いを上げると、施設長から直ちに決裁がおりました。
その間、介護職、看護職は、特別カンファレンスでシェアした条件を整えながら、饅頭の到着を待ちました。
Aさんの想いを叶えるために、チームとして機能し始めた瞬間でした。
結果は…
「お饅頭食べられました!その後、バナナも食べてくださいました!夕食は、皆さんと同じメニュー(勿論、常食)をお出しします!」
と(若干、ハイテンションな)管理栄養士による情報伝達。
その情報は施設長にも報告され、施設中に幸せな気分になる情報が行き渡りました。
同僚からメッセージ *「花みずき」で働く職員に聞きました!

Q.数ある事業所の中で、『花みずき』への入社を決めた“決め手”は?
A.「座る」こと、ここを守る事により、トイレに行く、気持ちよく入浴する、皆とおいしく食事を食べる、人として当たり前の生活を援助するという所に共感しました。こんな職場で働きたい!と思う以上に将来こんな施設に入居し暮らしたい。そう強く思った事がきっかけです。

Q.実際に勤めてみて感想は?
A.入居当初、車イスだった方、寝たきりだった方が歩ける様になったり座って食事をとれるようになったり、本来のお姿で笑顔多く過ごされるのを見ると、本当に嬉しくやりがいを感じます。悩んだ時には、共に考えてくれる職員、アドバイスを頂ける上司が居て、看護とも協力しやすく、自分自身が成長を感じながら、日々スキルアップ出来る職場だと思います。

Q.これから入社される方にメッセージはありますか?
A.「早く明日になって〇〇さんに会いたい」「明日は、どんなステキなお姿で迎えてくれるのだろう」そんなワクワクした気持ちになる職場です。この想いを介護、看護問わず、沢山の人に味わってもらいたいです。「介護って大変。辛い。」そんなイメージから、「介護は、楽しくてすばらしい」と実感して頂けると思います。
ココがe職場 ☆共同スペースの椅子は、それぞれの背格好・体系に応じ高さが違います。立ち座りの際、しっかりご本人の力が使えるように、設計されたものを利用しています。

☆居室について 寝返り・起き上がりから自立支援が始まります。その方に応じたベッドの工夫(幅や高さ)を行います。

☆専門の介護アドバイザーがいます!介護経験のない方、ブランクのある方、入所施設は初めての方などのご不安を解消します!研修のほか、随時、助言しながら日頃の仕事をサポートします。

☆新型コロナウイルス感染防止に力を入れています!
事業所内研修を通じて、介護・看護が共通言語を持ち、正しい感染防止策を講じることで安心して働ける環境作りに取り組んでいます。

☆仲間同士、助け合える風土があります!
困ったときには、お互いに助け合え、わからないことは気軽に質問できる職場です。また、介護や看護といった職種を超えて協力し合える職場です。新入社の方が、なるべく安心して働いて貰えるよう、担当職員によるOJTに力を入れています! 

☆介護の現場ですので、時として急な勤務変更もあります。しかし、みんなで協力し合い、助け合いながらシフトを組んでいます。休暇は法定通りです。できる限りみんなで有給休暇を取得できるよう、推奨しています。

施設概要

施設名 社会福祉法人創絆福祉会
住所 広島県安芸郡海田町大立町6番4号
設立 2016年4月
代表者名 大瀬戸 量子
事業内容 特別養護老人ホーム
経営理念「 新しい価値観の創造 」
寝たきりや認知症など障害により失ってしまったその人らしい生活を、自立支援の介護を提供することによって、もう一度ご本人と一緒に取り戻すために、「花みずき」は存在します。

2016年4月に設立された法人です。
施設としては、2017年5月に開所いたしました。
■地域密着型特別養護老人ホーム 29床(3ユニット)
■短期入所生活介護 11床(1ユニット)
従業員数 40人

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP→
特別養護老人ホーム花みずき
住所:広島県安芸郡海田町大立町6番4号
WEB応募・問合せ
0037-6000-7645

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる