かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
神奈川県の看護師求人 > 海老名市 > 看護師 > 特別養護老人ホーム 彩美苑の求人情報

特別養護老人ホーム 彩美苑の求人詳細

月給35.5万円~/柏ケ谷/看護師

特別養護老人ホーム 彩美苑

一人ひとりの人生に、一人ひとりの表情に、想いを馳せて理解しようとすること。私たちの仕事で最も大切なことです。あすか福祉会ではこれを『尊厳』と呼び、基本理念として皆が徹底する環境を育んでいます。
少ない「コトバ」で一生懸命伝えようとする子どもたち、思うように「言葉」が出ない利用者様、遠慮して「言葉」に出来ない人生の大先輩たち、そんな方たちに求められていることを「知ろう」とすることが『尊厳』の第一歩。
価値観も個性も違う一人ひとりが敬意をもって尊重し合える環境こそ「あすか福祉会らしさ」です。

あすか福祉会は、創業から40年以上、シルバーケア事業・保育事業と日本全国に30事業所以上を展開している社会福祉法人です。長崎の対馬をはじめとして福岡・兵庫・埼玉・千葉・神奈川へ事業所を開設してきました。
昭和57年設立の信頼と実績ある法人です。私たちと一緒に、利用者様に安心と笑顔をお届けしませんか?
end

募集要項

ID:524497
夜勤ナシ 時間応相談 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 特別養護老人ホーム 彩美苑
サービス種類 特別養護老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 正社員
仕事内容 特別養護老人ホームにおける看護師業務全般
・入所者の健康管理、医療処置、訪問診療時の対応、主治医との連絡調整
・協力医療機関への通院時の対応
・職員に対する感染対応指導
応募資格
資格 正看護師、准看護師
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
勤務地
MAP→
柏ケ谷287-1
最寄り駅 相模鉄道本線 かしわ台(徒歩9分程度)
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務時間 08:30~17:30
(週40時間勤務)
休憩60分
給与 月給355,500円~406,000円
※基本給+業務手当+オンコール手当(6回分)
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備
駐車場あり。但し、台数制限あり。
休日・休暇 週休2日
年間休日107日
リフレッシュ休暇6日
WEB応募・問合せ
0037-6007-4824

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ ”スッ”と手を伸ばせる。
その“優しさ”こそ あなたのスキル。
保育やシルバーケアに携わるサービスには、様々なスキルが要求されます。
それは誰かのサポートが必要な方と接するから。
でも本当に必要なサポートって何だと思いますか。
それは“ナチュラル”に“行動できる”こと。
経験不足や仕事への不安で、一歩踏み出せないでいるとしても
自然に行動できる優しさをあなたが持っているとしたら、
それは「あすか」で働くための立派なスキルです。
同僚からメッセージ 私が介護職に就いたのは、あすかが初めてでした。
実務経験がなかったため、最初は戸惑う事、不安に思う事、スキルのなさに落ち込む事がたくさんありました。
そして「勉強したはずなのに、思うように出来ない」「こんな場合については習ってない」と、
全ての答えを教科書に求めてしまっていたのです。
ある日先輩から、「あなたが接してる時は嬉しそうにされてるよね」と言われハッとしました。
正しくすることに気をとられ過ぎて、ご利用者様の表情を見る余裕を持てていなかったのです。
「手助けを必要としている人の役に立ちたい」と飛び込んだこの世界。
答えは教科書だけではなく、毎日のご利用者様との中にたくさんあったのです。
しかも拙いながらも一生懸命だった自分のサポートで喜んで下さる方がいらっしゃることに、ものすごく感動を覚えたのです。

「やっぱり、役に立ちたい!」と気持ちを新たにすると同時に、ご利用者様とのコミュニケーションを大切にするようになりました。
自分自身が助けてもらった経験が、次につながりました
ふと肩の力みが抜けてくると、いつも先輩方が助けてくださっていたことにも気付くように。
時には叱られることもありますが、私が上手くできない時にはさり気なくフォローしてくださっていたのです。落ち込んだ時に冗談で笑わせてくれたり。
人に寄り添うという事について少し分かったような気がしました。
私が困っている事、出来ない事に気づいて、手を差し伸べてもらえた経験は、それからの私の仕事の進め方にもとても影響がありました。

●職場の雰囲気はとても朗らかで、あたたかく、アットホームです。
季節の行事の時などは、全員で盛り上がり、準備の大変さも忘れるほどです。
ご利用者様の表情、それまでの生き様やご家族とのことなど、
その方と接する事でしか学べないことがたくさんあるのがこの仕事なんだということを
教えてくれた先輩や職場環境に感謝しています。
ココがe職場 “らしさ”を大切にする「あすか」で一緒に働きませんか。

施設概要

施設名 社会福祉法人あすか福祉会 彩美苑
住所 長崎県対馬市厳原町田渕933番地
設立 1982年11月
代表者名 理事長 素花 源之
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、通所介護(デイサービス)、グループホーム、ケアハウス・高齢者住宅他、特別養護老人ホーム、老人保健施設、小規模多機能
従業員数 726

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6007-4824

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる