トップページへ戻る
山形県の看護師求人 > 新庄市 > 看護師 > SOMPOケア 新庄城西 看護小規模多機能 の求人情報
わが社のココがすごい!
[ID:967062]
転職を考えている人へ担当からのメッセージ
■□■当社の特徴■□■
*研修制度の充実*
・入社時研修 現場さながらの研修施設で入社から5日間しっかり学ぶことができます。・職場でのOJT eラーニング学習や、先輩スタッフの訪問先に同行して実際に仕事をしていきます。・フォローアップ研修 入社時研修の翌月から半年間毎月1回の研修で、悩みや困り事を共有し、解決に繋げます。

*キャリアを継続しながらジョブチェンジ*
・看護師として専門性を高めていくことは もちろん、管理職や本社部門へチャレンジも可能!・SOMPOケアでは、様々なサービスを 幅広く全国展開しているため、新しいチャレンジをするときも、会社を辞める ことなく、キャリアを積んでいけます。
*安心してはたらける環境*
・相談相手がいない! を改善 所属事業所の上長に加えて、各事業所を担当する部長や本社の看護スタッフによるサポート体制があります。・福利厚生で各種優待制度が充実  各地のレジャー、宿泊が最大80%オフなど・規則違反などに対して、社員が直接 通報・相談できる窓口の設置・2022年4月に処遇改善を実施!看護師の年収が平均15万円ほどアップ 今後も継続的に改善を行っていきます。

*ライフサポートの充実*・育児休暇は最長3年間取得可能・(配偶者の出産後)ニューパパサポート休暇や 産後パパ育休制度もあり・復職後は子供が9歳になるまで時短勤務可能・子供の看護のための休暇も取得可能・介護休業は家族1人につき、通算365日間まで取得可能・財形貯蓄制度あり
ココがe職場
◆◇◆Future Care Lab in Japan◆◇◆
◆◇◆介護スタッフの負担軽減を目指して◆◇◆

介護の現場において最大の課題となっているのは、介護人材の需給ギャップです。少子高齢化に伴い、高齢者の割合が増え、担い手となる介護スタッフの数が大幅に足りません。2025年には32万人、2040年には69万人の介護スタッフが不足するとの試算もあり、このままでは介護を受けたくても受けられない高齢者が増加すると予想されます。このことは必然的に、現場で働く介護スタッフに対する負荷が増加することを意味します。

Future Care Lab in Japanは、SOMPOグループが運営している研究所で、現状の介護の仕組みそのものを変えていきたい、テクノロジーにはその可能性があるという思いから設立されました。
そこで、介護業務の6~7割を占める「食事」「入浴」「排泄」に着目し、テクノロジーの研究・実証・評価を行っています。ICTやロボット、AIを駆使して、対話や介助など、人が人にしかできないケアに集中することで、腰痛負担を含めた介護スタッフの心身負担を軽減し、働きやすい環境の構築をSOMPOケアは目指しています。
応募・問い合わせはこちら
お仕事情報&募集要項
施設概要
e看護師求人TOPへ