トップページへ戻る
栃木県の看護師求人 > 矢板市 > 看護師 > あずみ苑グランデ矢板の求人情報
わが社のココがすごい!
[ID:107614]
転職を考えている人へ担当からのメッセージ
〈具体的な施策〉
●地域住民とのコミュニテイの構築
●公式Facebookで、あずみ苑のお役立ち情報の発信
●介護記録システムの導入で職員の業務軽減
●サンクスカードを利用し、職員同士のコミュニケーションの活性化
●「スタッフぶろぐ」で、あずみ苑の日々を投稿
●健康測定会の実施
●キャリア段位制度による、介護の質の向上を図る
●処遇改善手当の支給は、介護職員だけでなく、
ケアマネジャー・生活相談員・サービス提供責任者・オペレーターにも毎月支給!
●介護ロボットの導入
●他企業との連携
●あずみ苑芸術祭の開催
●社会貢献活動の実施

《こんな方は是非応募して下さい!》
●大手で安定と安心を求めている
●プライベートもしっかり充実させて働きたい!
●資格を取得したばかり!実務は未経験だけどチャレンジしてみたい!
★注目ポイント★

こんな形でお仕事に慣れていきます!

▽基礎研修!
介護保険や感染症のことなど、
基本的なことをひとつずつお教えします!

▽OJT研修
マンツーマンで仕事を覚えます!

▽1ヶ月程度で…
自ら実際に業務チャレンジ!先輩がサポートします!

▽2ヶ月程度で…
ひとり立ち!
わからないことはリーダーや施設長に何でも質問して下さいね♪

※期間は目安です。
転職を考えている人へ同僚からのメッセージ
Q:この職種や業界で働き始めたきっかけを教えてください。
A:私が母子家庭であったため、早く手に職をつけて母に少しでも楽をさせてあげたいという気持ちから看護師を目指すようになりました。はじめ、病院で働いている間、さまざまな経験をされてきたご高齢の患者様と接する機会が多くありました。私にとってその時間はとても貴重なものとなり、もっとご高齢者の方と携わっていきたいという思いから、介護の現場に足を踏み入れました。

Q:職場に「あずみ苑」を選んだ理由を教えてください。
A:「あずみ苑厚木」で働いている友人からの誘いがあり、興味を持ちました。職場見学に行ってみると、どのスタッフも明るく笑顔で挨拶をしてくれて、雰囲気の良い環境だなと感じました。また、デイサービスでは、学校の授業形式のアクティビティ「おとなの学校」を導入し、ショートステイでもレクレーションが充実していて、お客様お一人おひとりを尊重した活動をしていたところにも惹かれました。

Q:実際に「あずみ苑」で働き始めていかがでしたか。
A:現場が第一と考え、現場のスタッフが取り組んでみたいことを否定せずにチャレンジさせてくれる上司と、自分たちの意見を伝えあい問題解決に向き合うスタッフとともに働くことができ、とてもやりがいを感じられる職場だと思います。お客様も自立度が高い方から、重度の方、医療的処置の必要な方とさまざまで、介護・看護技術ともに成長出来る場だと思います。

Q:嬉しかったことや、やりがいを感じたこと等を教えてください。
A:個別機能訓練を実施しADL(日常生活動作)が回復し、ご利用当初は歩行できなかった方が帰宅時には歩行できる状態になっていたこと、なおかつご家族様から「(あずみ苑に)行かせて良かった」とのお言葉をいただけたときは、本当に嬉しく思います。

厚木 看護スタッフ
ココがe職場
・『あずみ苑』の魅力は?
普段の業務で出てきたアイデアを反映しやすい職場です。
できるだけ職員の意見・アイデアを大切にしたいという風土があります。
応募・問い合わせはこちら
お仕事情報&募集要項
施設概要
e看護師求人TOPへ