かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
千葉県の看護師求人 > 東金市 > 看護師 > セントケア東金デイサービスの求人情報

セントケア東金デイサービスの求人詳細

東上宿/看護師/パート/希望シフト叶います!

セントケア東金デイサービス

【セントケア千葉で自分らしく働きませんか?】

★株式会社セントケア千葉です!

千葉で介護サービスを提供してきて40年、49拠点・10サービスを展開しています。
安定感・安心感に自信をもって介護事業を続けています!

★私たちは、千葉で一緒に介護サービスを提供して頂ける方を募集しています。
アピールポイントとしては
・経験が浅くても、経験を重ねるまでしっかりサポートします!資格取得支援制度有!
・ブランクがあっても大丈夫!有資格者・経験者の方はご自分の経験を活かすことが出来ます!
・日勤のみ・夜勤のみ・フルシフト勤務などご希望の働き方を叶えられます!

★是非一度、あなたのご希望の働き方をお聞かせください。
お問合せ、ご応募心よりお待ちしております!
end

募集要項

ID:747715
夜勤ナシ 週1~4日勤務可 土日祝のみ勤務OK 曜日応相談 時間応相談 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 資格取得サポート 自動車通勤OK 自転車通勤OK
施設名 セントケア東金デイサービス
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 看護師 雇用形態 パート
仕事内容 東金市東上宿のデイサービス【セントケア東金】でのお仕事です。
看護職のパート職員を募集しております。

お客様が自立した日常生活が営めるように必要な援助や機能訓練をおこないます。

デイサービスご利用のお客様、お一人お一人に合わせた機能訓練の実施、健康チェックなどお客様に密着したサービスを提供して頂きます。

・健康チェック
・個別機能訓練の実施
・計画書作成
・口腔アセスメント
・口腔体操の実施など
お客様の体調管理全般に携わります。
応募資格
資格 正看護師、准看護師
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
経験不問
■以下いずれか保有者
・正看護師
・准看護師
勤務地
MAP→
東上宿1-3-17
最寄り駅 JR東金線 東金(徒歩3分)
通勤手段 自動車通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 週1~4日勤務可、土日祝のみ勤務OK、曜日応相談
勤務時間 シフト制
8:30~17:30
または
9:00~16:00 の間の4時間以上
※勤務日応相談
給与 時給1,350円~1,580円
看護師:1,500円~/時
准看護師:1,350円~/時

<別途支給>
土日祝日出勤手当50円/時
認知症加算手当10円/時
中重度ケア体制加算手当20円/時
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備、資格取得サポート
昇給有
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
交通費全額支給 ( 車通勤可 社内規定により支給 )
資格手当
正社員登用制度あり
入社1年経過後無期雇用転換(65歳以上は1年毎の契約更新)
研修制度有
資格取得支援制度有
予防接種補助制度
ほっとライン(第3者相談通報窓口)
社員割引制度(余暇利用)
団体長期障害所得補償
コロナウイルスワクチン接種翌日の特別休暇給与100%補償
小学校等の臨時休校に伴う特別休暇給与給与100%補償
キャリア
ステップ
◎実務未経験者向けの研修制度
入社後、各部門にて充実した教育・研修があります。OJTも実施。

◎資格取得サポート制度
ホームヘルパー2級資格未取得者には、講習参加費、学費等を負担(※支給条件あり)
休日・休暇 シフト制
※勤務日数等応相談(週2日~勤務可)
※希望考慮します
WEB応募・問合せ
003760074449

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ 〇どんな方に来ていただきたいですか?
A.一般的なマナーを備えた優しさのある方です。経験や性別は問いません。
前向きで、チャレンジする気持ちのある人や、笑顔の柔らかい人に興味をもっていただきたいです。

〇セントケア千葉の強みは何ですか?
A.大きな規模だからこそある安心感です。また、長年在宅を軸に運営してきて、ぶれない強さと安定があるところです。

〇介護を通じてどのように地域をよくしていきたいですか?
A.地域を良くするというか、介護が必要になったからその地域に住めないって、すごく悲しいことだと思います。本当に高齢者が望んでいることは、(自分の)家(で介護を受けること)なんだろうな、と。そこでその願いをかなえられるのが、在宅介護を中心に行っているセントケア。その人の、この地域の横のつながりだとかを大切にしたいです。人が常に、当たり前にそこにいるのは、安心感があるけれど、誰かがいなくなったり、自分がそこを置いて出ていくのは寂しいですから。コミュニティをキープして、そこに+アルファで何かが生まれることもありますし。

〇セントケアの色とは、どのようなものでしょうか?これだ、と思う特徴はありますか?
A.心地よい空間です。丁寧。お客様に礼儀やマナーをもって接する。その部分をしっかり固めつつ、それぞれの施設や地域の色を加えていくような(イメージ)。働いている人も、その地域の人ですし。

〇(人事担当者自身)好きな事業所はありますか?
A.あります。いいなあ、と思う事業所はなんか居心地がよくて明るいです。社内でも全スタッフと面識があるわけではありませんが、いいなあと思う事業所は玄関・入口を入ったところから笑顔で接してくれます。ということは、外の人間に対してもそういう風に接しているということがわかるのです。
そのような事業所は地域から愛される施設です。"
同僚からメッセージ (写真左)デイサービス生活相談員・Sさん(介護職歴9年)
(写真右)訪問介護ヘルパー・Mさん(介護職歴5年)

★セントケアでこの仕事をはじめた理由

S:元々はキッチンスタッフだったのですが、スタッフから介護の仕事を手伝わないか、と誘われて。でも母が急死してしまって、その時に何もできなかったんですね。そこで、父に何かあった時に力になれればと思って、始めたのがきっかけです。

M:父の死です。何もしてあげられなかった後悔があって。15年勤めた前職を辞めて介護の学校に行きました。実習の最後に訪問介護があって、実習先がセントケアでした。私には向かないと思ったけど、今は先輩のスタッフが、何をするにも鮮やかにこなしていたのが、とても印象的で。私も、これをやってみたいと思ったのがきっかけです。

★自分の事業所のよいところ

S:お客様とスタッフが一丸となってイベントや日々のレクリエーションで結構盛り上がるんですよ。みんな元気があって、イベントごとじゃなくても普段から楽しんでやってますね。
デイサービスは、介護の入り口と言われているところなので、お客様は自立している方が多いです。受け答えもスムーズですし。無資格から始めたい人には、働きながら資格を取れるのでオススメですね。私も最初は無資格から始めて、初任者研修、実務者研修、介護福祉士の資格を取りました。

M:職場は、アットホームでとても明るい職場です。訪問介護なので、ずっと営業所にいることはないのですが、 お客様の相談事だとか、資格習得の相談事を聞いてもらえる、とてもいい職場です。
訪問介護は実際やってみると、1人1人のお客様とゆっくり向き合えるという利点があると思います。
介護の学校にいる時に訪問介護が一番ないと思っていましたが、やってみると私の中では1番しっくりきたんですよね。
ココがe職場 ★苦労する場面

S:お客様が年上の方なので、説明だったり、声かけは難しいと思いますね。認知症の方でも「帰りたい」と言う方もいらっしゃるんですが、そこで「待ってて」という言葉ばかりも使えませんし。どうしたら帰る時間までここで過ごしてもらえるか考えるのは、すごく難しいです。男性の場合、楽しく来てくださる方も多いですが、知らない人と隣にいるのはちょっと、という方もいるので。最初はもう本当にどうしたらいいのかわからなかったので、他のスタッフがやっているのを真似していましたね。

M:ひとりひとりのお客様に合った介護のやり方を考えることです。お客様によって個性や生活歴が違うのが当然なので。やり方を考えることが難しいと感じることもありますが、同時にやりがいも感じます。
分からない場合は事業所に持ち帰って所長やサ責の方に聞いたりすると、「そういうやり方もあるんだ」っていう気づきがたくさんあります。

★これからの目標

S:ここに来てよかったと思ってもらえるようなケアを続けていきたいです。「お客様が笑顔になれるように」というのを大事にしたいので。デイサービスって基本は在宅で、来てもらうところなので、やりすぎてしまう介護だと、お客様の足は遠のいてしまうので。
お客様自身がお客様らしく過ごしていけるように、そのお手伝いができたらなと思います。

M:1月に介護福祉士の試験を受けるので、それに合格することが目標ですね。自分がセントケアに来るきっかけになった先輩には、だんだんと近づけているのではないかと思います。
この仕事を始めたころ、私は1日に数件しか、行けなかったのですが、その方のスケジュールはバーッと埋まってて、次から次へと1日にこなせるのが、私にはちょっと考えられなかったんです。でも今の自分はあの時の先輩みたいだなって思えるようになりました。

施設概要

施設名 セントケア千葉株式会社
住所 千葉県千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル12F
設立 2006年10月
代表者名 遠藤 久
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、グループホーム、有料老人ホーム、福祉用具販売/レンタル、小規模多機能
従業員数 1600名
資本金 5000万円
年間売上 57億円

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる応募。
▼      
【STEP2】担当者よりご連絡致します。

【STEP3】配属先担当者との面接

【STEP4】内定
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 当事業所にて行います。
WEB応募・問合せ
003760074449

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる