かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
東京都の看護師求人 > 世田谷区 > 看護師 > アルタクラッセ二子玉川の求人情報

アルタクラッセ二子玉川の求人詳細

世田谷区玉川|看護師|時給1,650円~

アルタクラッセ二子玉川

面接はご自宅でスマホやタブレット、ノートパソコンを使用して実施可能です!
面接日程のご案内の際に対面面接又はWEB面接(リモート面接)のご希望を確認しておりますので、ご応募後面接調整の際にWEB面接希望とお申出ください。
end

募集要項

ID:708815
夜勤ナシ 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 資格取得サポート
施設名 アルタクラッセ二子玉川
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 パート
仕事内容 世田谷区玉川の有料老人ホーム【アルタクラッセ二子玉川】でのお仕事です。
看護職のパート職員を募集しております。

ご入居のお客様への看護業務です。おもてなしの心を込めた看護業務をお願いします。
業務内容はお客様の健康管理、服薬管理、適切な医療への連携、認知症ケア、フットケア、看取りなどを行います。
日中は3~4名の看護師がチームを組んで勤務しています。
勤務時間や勤務日数などまずはご相談ください!
応募資格
資格 准看護師
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
准看護師
勤務地
MAP→
玉川3-40-21
最寄り駅 東急田園都市線 二子玉川(徒歩10分)
勤務時間 09:00~18:00
(実働8時間)
残業は月1時間程度(ミーティング等)で殆ど
ありません。

週20時間以上で短時間正社員として勤務可能
短時間正社員勤務時間例
週3日9:00~18:00
週4日10:00~16:00
週5日10:00~15:00
時間のご相談可能です♪
給与 時給1,650円~

試用期間2週間・同条件
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備、資格取得サポート
・社会保険完備
 (週20h以上勤務で社会保険加入)
・通勤交通費
・有給休暇
・正社員登用制度有り
・制服貸与
・各種研修制度
・スタッフ紹介制度手当て
・インフルエンザ予防接種補助
・産休、育休有(取得実績多数有)
・介護休暇有
・介護支援専門員の資格受験費用補助
<補助額>
介護支援専門員:受験費用10,000円
キャリア
ステップ
◇基本スキル研修:サービスの質を一定の基準に保つための研修
・採用時研修
・CPR研修
・定例研修

◇スキル強化研修:各サービスにセントケアとしての独自の強みをつくるための研修
・入浴職種別研修
・医療行為研修
・認知症研修
・介護実技研修
・リーダー研修

◇バックアップ研修:スタッフの皆さんのステップアップを会社として援助するために行う研修
・介護福祉士国家受験対策
・介護支援専門員受験対策

◇階層別研修:各サービスにおいて、あるいは営業所・会社において役割を持つスタッフが、その役割を遂行するために必要な知識・技術を身につけるための研修
・入浴指導者研修
・情報管理者研修
・現認マネージャー研修
・新任サービス提供責任者研修
休日・休暇 完全週休2日制
勤務は希望シフト勤務
希望休取得可能
連休取得可能
年間休日110日
有給は法定通り付与
WEB応募・問合せ
0037-6000-7622

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ 【セントケア東京株式会社について】
東証1部上場のセントケア・ホールディングの事業会社として、東京都内に介護サービスを提供しています。
サービス内容は、訪問介護、訪問入浴を始め、居宅介護支援、訪問看護、通所介護、グループホーム、小規模多機能型居宅介護、
有料老人ホーム、障がい者福祉サービス、福祉用具レンタル、住宅改修と多岐に渡ったサービスを提供しています。
同僚からメッセージ Aさん アルタクラッセ二子玉川・調理職(7年半)
Bさん アルタクラッセ二子玉川・ケアスタッフ(3年)
Cさん アルタクラッセ二子玉川・ケアスッタフ(4年)

■介護の仕事を始めたきっかけ
Aさん もともとは病院や社員食堂で管理栄養士として働いていましたが、介護の調理職もやってみたいと興味があり始めました。

Bさん 中学生のころ祖母が施設にお世話になっていて自分もやってみたいと思って始めました。

Cさん 高校3年の時にインターンシップで介護の経験をし、アットホームな雰囲気が気に入って興味を持ちました。家族が介護の仕事をしていたことも後押しになりました。

■セントケア東京を選んだ理由
Aさん 応募したきっかけは自宅から近かったことです。面接の際にお話しを聞き、ほぼ手作りで提供していることに衝撃を感じ、是非やってみたいと思い入社を決めました。

Bさん 高校の就活時にこの施設に来る機会があり、明るい雰囲気を感じ、ここで働きたいと思いました。

Cさん 他の事業所に見学に行った際、通勤距離の遠さがネックでしたが、比較的通いやすい事業所から招待してもらえたので入社を決めました。

■心がけていること
Aさん 食は生きていく上でとても大切だと思っており、間違えれば命に係わることであることを忘れずに丁寧な仕事を心がけています。

Bさん お客様はもちろん、職員への挨拶やコミュニケーションを大切にしています。

Cさん 明るく丁寧にケアを行うことを第一に考え、ケアの中でお客様の変化を感じ取ることを心がけています。少しでも変化があれば、報告するようにしています。
ココがe職場 ■仕事で大変だったこととそれをどのように乗り越えたか
Aさん 40名弱のお客様一人ひとりのお名前と食事形態を把握することが大変でした。例えばミキサー食の場合、とろみの強さがお客様や状況によって違うので、未だに完成形には至っていないです。今でも不安を感じた時はとにかく確認します。同僚と互いに確認しあって仕事を進めています。

Bさん 初めはお客様とのコミュニケーションの取り方が難しかったです。先輩から接し方のアドバイスをしてもらい、声のかけ方を変えてみたところ、その後の会話も弾むようになりました。

Cさん 私もコミュニケーションの取り方が難しかったです。一人ひとり違う声掛けが必要だと知り、偶然うまくいった経験から試行錯誤し、徐々にコツを掴んでいきました。そのことを先輩に報告したり、難しかったことを相談した結果克服できました。

■良いところ、楽しかったこと
Aさん 自分の意見や周りの意見が通りやすいところ。食事の場合も枠にとらわれず、「おいしければよい。」という考えで、より良いレシピを考えみんなで工夫できます。調理職であっても厨房を飛び出してお客様のお誕生日をお祝いしたりもします。

Bさん 職員の方が面白くて優しいところです。部署関係なく仲が良いのでここで働けて良かったと思っています。

Cさん 自分の意見をしっかり聞いてもらえること。ケアの中で「こうやった方が良いかも」と思ったことを進言してみたところ「いいね。やってみなよ。」と言ってもらえて、そのやり方が全体で統一されたこともあります。

■求める人物像
Aさん 資格や経験は問いません。やる気があって明るい方、特に料理が好きな方にはピッタリな職場だと思います。

Bさん 明るく元気な方であれば、未経験の方でも活躍できると思います。

Cさん 明るく芯のある方には向いていると思います。まわりの意見を聞きながら自分の意見も言えるような方におすすめです。

施設概要

施設名 セントケア東京株式会社
住所 東京都中央区八丁堀4-10-11 ネオ神谷ビル4F
設立 1983年
代表者名 代表取締役社長 市原 敦
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、通所介護(デイサービス)、グループホーム、有料老人ホーム、福祉用具販売/レンタル、小規模多機能
住宅改修
障がい福祉サービス
認知症対応型通所介護サービス
定期巡回随時対応型訪問介護と看護

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7622

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる