セントケア訪問看護ステーション文京
施設名 | セントケア訪問看護ステーション文京 | ||||||
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サービス種類 | 訪問看護 | ||||||
募集職種 | 看護師 | 雇用形態 | 正社員 | ||||
仕事内容 | 文京区本駒込の訪問看護事業所【セントケア訪問看護ステーション文京】でのお仕事です。 看護職の正社員を募集しております。 在宅で療養を希望される方のお宅を訪問し、一人一人に合った看 護の提供をお願い致します。具体的には、病状の観察や療養上の アドバイス、点滴管理、内服管理、排便コントロール、創傷ケア 、在宅酸素管理等。その人らしく過ごせる形をチームで探求し支 援しています。 |
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応募資格 |
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勤務地 | 本駒込1-13-14タキモトビル101号 | ||||||
最寄り駅 | 都営三田線 白山(徒歩7分) 東京メトロ南北線 本駒込(徒歩7分) |
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勤務時間 | 09:00~18:00 (実働8時間) 残業は月1時間程度(ミーティング等)で殆ど ありません。 週20時間以上で短時間正社員として勤務可能 短時間正社員勤務時間例 週3日9:00~18:00 週4日10:00~16:00 週5日10:00~15:00 時間のご相談可能です♪ |
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給与 |
月給332,000円~380,000円 年収4,373,800円~4,963,700円 試用期間3ケ月間・同条件 |
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待遇・福利厚生 | 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート ・社会保険完備 ・通勤交通費(上限10万円) ・有給休暇 ・制服貸与 ・各種研修制度 ・プリセプター制度 ・スタッフ紹介制度手当て ・インフルエンザ予防接種補助 ・昇給(年1回)賞与(年2回) ・上乗せ賞与有 訪問稼働件数により支給(年2回) ・認定看護師手当(規定有) |
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キャリア ステップ |
◇基本スキル研修:サービスの質を一定の基準に保つための研修
・採用時研修 ・CPR研修 ・定例研修 ◇スキル強化研修:各サービスにセントケアとしての独自の強みをつくるための研修 ・入浴職種別研修 ・医療行為研修 ・認知症研修 ・介護実技研修 ・リーダー研修 ◇バックアップ研修:スタッフの皆さんのステップアップを会社として援助するために行う研修 ・介護福祉士国家受験対策 ・介護支援専門員受験対策 ◇階層別研修:各サービスにおいて、あるいは営業所・会社において役割を持つスタッフが、その役割を遂行するために必要な知識・技術を身につけるための研修 ・入浴指導者研修 ・情報管理者研修 ・現認マネージャー研修 ・新任サービス提供責任者研修 |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(シフト制) シフトは1カ月単位。 希望休取得可能 連休取得可能 年間休日110日 有給休暇法定通り付与 計画的有給取得率 96.2% |
企業からメッセージ | 【セントケア東京株式会社について】 東証1部上場のセントケア・ホールディングの事業会社として、東京都内に介護サービスを提供しています。 サービス内容は、訪問介護、訪問入浴を始め、居宅介護支援、訪問看護、通所介護、グループホーム、小規模多機能型居宅介護、 有料老人ホーム、障がい者福祉サービス、福祉用具レンタル、住宅改修と多岐に渡ったサービスを提供しています。 |
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同僚からメッセージ | Aさん アルタクラッセ二子玉川・調理職(7年半) Bさん アルタクラッセ二子玉川・ケアスタッフ(3年) Cさん アルタクラッセ二子玉川・ケアスッタフ(4年) ■介護の仕事を始めたきっかけ Aさん もともとは病院や社員食堂で管理栄養士として働いていましたが、介護の調理職もやってみたいと興味があり始めました。 Bさん 中学生のころ祖母が施設にお世話になっていて自分もやってみたいと思って始めました。 Cさん 高校3年の時にインターンシップで介護の経験をし、アットホームな雰囲気が気に入って興味を持ちました。家族が介護の仕事をしていたことも後押しになりました。 ■セントケア東京を選んだ理由 Aさん 応募したきっかけは自宅から近かったことです。面接の際にお話しを聞き、ほぼ手作りで提供していることに衝撃を感じ、是非やってみたいと思い入社を決めました。 Bさん 高校の就活時にこの施設に来る機会があり、明るい雰囲気を感じ、ここで働きたいと思いました。 Cさん 他の事業所に見学に行った際、通勤距離の遠さがネックでしたが、比較的通いやすい事業所から招待してもらえたので入社を決めました。 ■心がけていること Aさん 食は生きていく上でとても大切だと思っており、間違えれば命に係わることであることを忘れずに丁寧な仕事を心がけています。 Bさん お客様はもちろん、職員への挨拶やコミュニケーションを大切にしています。 Cさん 明るく丁寧にケアを行うことを第一に考え、ケアの中でお客様の変化を感じ取ることを心がけています。少しでも変化があれば、報告するようにしています。 |
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ココがe職場 | ■仕事で大変だったこととそれをどのように乗り越えたか Aさん 40名弱のお客様一人ひとりのお名前と食事形態を把握することが大変でした。例えばミキサー食の場合、とろみの強さがお客様や状況によって違うので、未だに完成形には至っていないです。今でも不安を感じた時はとにかく確認します。同僚と互いに確認しあって仕事を進めています。 Bさん 初めはお客様とのコミュニケーションの取り方が難しかったです。先輩から接し方のアドバイスをしてもらい、声のかけ方を変えてみたところ、その後の会話も弾むようになりました。 Cさん 私もコミュニケーションの取り方が難しかったです。一人ひとり違う声掛けが必要だと知り、偶然うまくいった経験から試行錯誤し、徐々にコツを掴んでいきました。そのことを先輩に報告したり、難しかったことを相談した結果克服できました。 ■良いところ、楽しかったこと Aさん 自分の意見や周りの意見が通りやすいところ。食事の場合も枠にとらわれず、「おいしければよい。」という考えで、より良いレシピを考えみんなで工夫できます。調理職であっても厨房を飛び出してお客様のお誕生日をお祝いしたりもします。 Bさん 職員の方が面白くて優しいところです。部署関係なく仲が良いのでここで働けて良かったと思っています。 Cさん 自分の意見をしっかり聞いてもらえること。ケアの中で「こうやった方が良いかも」と思ったことを進言してみたところ「いいね。やってみなよ。」と言ってもらえて、そのやり方が全体で統一されたこともあります。 ■求める人物像 Aさん 資格や経験は問いません。やる気があって明るい方、特に料理が好きな方にはピッタリな職場だと思います。 Bさん 明るく元気な方であれば、未経験の方でも活躍できると思います。 Cさん 明るく芯のある方には向いていると思います。まわりの意見を聞きながら自分の意見も言えるような方におすすめです。 |
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施設名 | セントケア東京株式会社 |
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住所 | 東京都中央区八丁堀4-10-11 ネオ神谷ビル4F |
設立 | 1983年 |
代表者名 | 代表取締役社長 市原 敦 |
事業内容 | 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、通所介護(デイサービス)、グループホーム、有料老人ホーム、福祉用具販売/レンタル、小規模多機能 住宅改修 障がい福祉サービス 認知症対応型通所介護サービス 定期巡回随時対応型訪問介護と看護 |
応募方法・ 選考について |
応募フォームよりご応募下さい。 ≪ 選考プロセス ≫ 【STEP1】応募フォームによる書類選考 ▼ 【STEP2】配属先担当者との面接 ▼ 【STEP3】内定(内定まで1週間程度) ※選考においてはなるべくスピーディーに行います。 ※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。 |
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