かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
東京都の看護師求人 > 渋谷区 > 看護師 > チャームプレミア代々木初台の求人情報

チャームプレミア代々木初台の求人詳細

待遇、職場環境も業界トップクラス!あなたの働きやすさ実現へ★

チャームプレミア代々木初台

【チャームではDX、ICT化を進め、最新の技術でたくさんの笑顔を作ります】
・一人一台タブレット端末での記録(全ホーム導入完了済み)
・インカム(スタッフ同士の連携アップ)
・見守り機器(蓄積データからの見える化)
・ポータブルエコー(排泄障害、ケアの負担軽減)
・LAVOT(家族型ペットロボット)
※順次導入予定の為、各ホームによって未導入のものがございます。

【ワークライフバランス】
会社の最大の特徴はワークライフバランス。原則残業はなし!!もし残業しても残業手当は1分単位で全額支給!お休みも年間115日に加え、自身の誕生月にバースデー休暇も取得可能!有給休暇の取得率も約5割!プライベートを大切に出来、従業員は会社の財産という考えの元、チャームはこれからも福祉や介護の働き方イメージを180度変えていきます。

【充実の研修制度】
入社後、ホームでの就業前に2日間の研修にご参加していただきます。会社の理念や接遇、介護の実技の講習を受けていただき、会社や介護について理解を深めていただきます。
ホームでのOJT研修は先輩スタッフとマンツーマンで手厚いサポートを実施するので安心してご勤務していただけます。

チャームはあなたの可能性を最大限に発揮出来る会社です。
「ご入居者様の役に立ちたい」強い気持ちを持っていれば、前職のご経験は問いません。
新規開設ラッシュのスタイリッシュなホームであなたも働いてみませんか?
end

募集要項

ID:544195
夜勤ナシ 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 チャームプレミア代々木初台
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 正社員
仕事内容 ■■チャーム・ケア・コーポレーション運営の介護付有料老人ホームで過ごされているご入居者様の日常健康管理■■
【様々な方と連携していただき、ご入居者様の健康をチェック!】

ご入居者様の健康や服薬の管理はもちろん、緊急時に提携医療機関と連携して受診等の手続きを行っていただいたり、介護スタッフと連携してADLの向上のためのリハビリを実施いただきます。
ご入居者様の「現状維持」ではなく、「できなくなったことができるようになった」喜びを感じてみませんか?
応募資格
資格 正看護師、准看護師
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
勤務地
MAP→
初台2丁目25番4号
最寄り駅 京王新線 初台(徒歩約9分(約650m))
小田急小田原線 代々木八幡(徒歩約9分)
当ホーム向かいに「初台陽光会館」、近隣には「代々木警察署 初台二丁目交番」がございます。
通勤手段 バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務時間 (1)08:00~17:00
(2)09:00~18:00
(3)10:00~19:00
◎上記はシフト例となります。
◇標準労働時間/8時間                  
給与 月給314,000円~319,000円
年収4,650,000円~4,725,000円
年収4,650,000円~4,725,000円
【月収例】
 314,000円~(准看護師)
 319,000円~(正看護師)

■時間外手当全額支給(1分単位)
■年末年始手当 5,000円 ※12/30~1/3に1日6時間以上勤務の場合
■通勤手当 月上限50,000円
■昇給年1回
■賞与有り(年2回、合計3ヶ月分※昨年度実績)
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート
■■当社は、働くみなさんのサポートに真剣に取り組んでおります■■

1「働く」
 ◆賞与有り(年2回、計3ヶ月分)※昨年度実績

 ◆交通費支給(月額50,000円迄)

 ◆退職金制度あり

 ◆長く働ける:65歳定年をお迎え頂いた後も、最長75歳まで勤務可能な嘱託社員制度があります。(※処遇の見直しあり)

2「安心」
 ◆各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

 ◆定期健康診断実施(夜勤勤務者は年2回)

3「生活」
 ◆結婚・出産のお祝い、傷病・弔事・災害時のお見舞い支給

 ◆カフェテリアプラン

4「成長」
 ◆従業員持株会制度(勤続1年以上の方対象)

 ◆資格取得支援制度

※適用されるもの・条件は雇用形態により異なります。
休日・休暇 【年間休日 115日】
 ◎バースディ休暇
 ◎年次有給休暇:入社後半年経過後10日付与
 ◎慶弔休暇、リフレッシュ休暇
 ◎介護休暇
 ◎産前・産後休暇
 ◎育児休業:最長2歳まで(諸条件あり)
WEB応募・問合せ
0037-6007-4930

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ チャーム初のブランド「チャームプレミア」の基本コンセプトは "生活の質の向上"です。

月に数回の「プレミアディナー」や多彩なアクティビティーによる、"生きる活力の創出"など、
ご入居者様に日常の生活そのものを向上して頂くことを目指しております。
また「傾聴タイム」など多くのコミュニケーションが生み出す信頼関係を大切にし、
「ご入居者様の、まだ叶えられていない夢をかなえる」ホームにしていきます。

同僚からメッセージ チャームプレミア グラン 松濤
【写真左】Yさん 統括リーダー(介護職歴10年)
【写真中】Iさん 生活相談員(介護職歴7年)
【写真右】Kさん リーダー(介護職歴6年)

★介護の仕事を始めたきっかけ
Y:私が18歳の頃に叔母が看護師をしていまして、実際に現場を見学する機会がありました。
その時に「看護助手(介護士)として働いてみたら?」と勧められた事がきっかけで、高校卒業後に介護の仕事を始めました。
I:他の業種で夢があったのですが叶える事が難しく、仕事を探していました。
資格がなく、20代後半だったので探せる仕事が限定されてきており、
「介護の仕事だったら、これから職には困らないだろう」と思い、この仕事を始めました。
K:以前は大阪の障がい者施設に勤めていましたが、かねてより高齢者の方を相手に仕事をしたいと思っていたからです。
祖父が、私が生まれた時から寝たきりの状態で、子供ながらに「手伝う事は嫌いじゃないな」と感じていました。

★入社したきっかけ
Y:かつて病院で働いていたので、次は施設で働きたい気持ちがありました。
当時チャームは有名ではありませんでしたが、これから会社として成長していくと思い、見学・入社しました。
I:以前に勤めていた特養で、10年の付き合いがあるご利用者様と職員がいて「長いこと付き合えるのっていいな」と思いました。
でも当時の特養は介護度3以上の方しか入れず、長い付き合いが難しい事が分かりましたので、
「もっと様々な介護度の方がいらっしゃったら、長い付き合いができる方がいるのかな」と思い、施設を探しました。
K:別の事業所で働いていた時、今の会社(チャーム)の話がよく話題に上がっていたんです。
当時、勤めていた事業所が合わないと思ったので、チャームの採用担当の方と面接をしました。
松濤のホームはチャームに入社して三か所目なのですが、「どこのホームも人間関係がいいな」と思います。
ココがe職場 ★介護の仕事で難しいと思ったこと
Y:自分自身、コミュニケーションが得意ではなく、難しく感じます。
ご入居者様は自分より年配の方たちなので、特に言葉遣いやイントネーション、対応するタイミングなどが難しいです。
周りの介護スタッフさんたちやベテランの方に意見・情報をもらったり、関わりのある他職種の方にも「この方はどんな方ですか?」と聞くこともあります。
I:以前勤めていたところの夜勤体制が自分の体質に合わなくて、自分にあった働き方をする事がとても重要だと思います。
あとは、引き際ですね。職員とご入居者様はあくまで仕事をする立場とお客様なので、どこで自分が折れるか、または折れる事が難しい部分はしっかり上司に相談する、これに尽きます。
Kさん:自分よりも人生長く生きてこられた方たちなので、「この方はどういう伝え方をしたらいいだろうか?」と配慮しています。
松濤のホームはチャームの中でも最高クラスのシリーズで、「接遇」といって話し方や接し方を最も重要視しているからです。
もし、接し方に問題があればスタッフ同士で声をかけるようにしています。

★この仕事をするにあたって気を付けていること。
I:時に嘘をつく事もあるんですけど、誠実でいたいなって思います。
K:自分が「楽しい」と思うことは大前提ですが、その方の性格・人となりを知って、
その方の性格に合わせて対応することですかね。深く入りすぎず、浅すぎず。

★キャリアアップについて
Y:統括リーダーになったのは、ホーム長からお話を頂いたのがきっかけです。
私は10年勤めていますが、年数=キャリアアップというわけでもなくて、
やはり経験や知識が伴っていなければと思います。
自分も2、3年勤めて「キャリアが上がらないな」と壁に突き当たったことはありますけど、
1日一歩ずつでも積み重ねていけたら、「先には大きな道が待っているのかな」と思いますね。

施設概要

施設名 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
住所 大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館19F
設立 1984年8月
代表者名 代表取締役  下村 隆彦
事業内容 有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅
【介護付有料老人ホーム運営】
・特定施設入居者生活介護

【住宅型有料老人ホーム運営】
・訪問介護 ・通所介護 ・居宅介護支援

当社は、2018年12月に東証一部に上場、2022年4月にプライム市場へ移行を果たしました。
急成長を続ける当社において、一緒に働きませんか?

★チャームが求める人材像★
・人と接するお仕事が好きな方
・やりがいのある仕事を通じて成長したい方
・チームワークを大切にし、ご入居者様のために良いホームを作りたい方
・現場経験を通じてスキルアップ、ステップアップにチャレンジしたい方
こうした方は是非お気軽にご応募ください!
従業員数 2,893名(2023年6月30日時点)
資本金 2,759百万円
年間売上 37,887百万円(2023年6月期決算)

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

【STEP1】応募フォームによる書類選考       

【STEP2】採用担当者との面接

【STEP3】内定

◎選考においてはなるべくスピーディーに行います。
◎面接日、入社日等は考慮しますので、ご相談ください。

※応募者多数の場合、事前に応募書類(履歴書:写真貼付・職務経歴書)をご郵送いただく場合がございます。
※郵送または面接時にご提出いただいた応募書類は、返却いたしかねますのでご了承下さい。
※該当ホームが充足した場合、近隣の他ホームへご案内させていただく場合がございます。
面接地
MAP→
『チャームプレミア代々木初台』
所在地:東京都渋谷区初台2丁目25番4号
WEB応募・問合せ
0037-6007-4930

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる