かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
神奈川県の看護師求人 > 横浜市緑区 > 看護助手 > 医療法人社団元気会横浜病院の求人情報

医療法人社団元気会横浜病院の求人詳細

◆主婦活躍/高時給◆日勤・時短OK◎未経験者を積極採用中!

医療法人社団元気会横浜病院

【時短個別病院見学開催中!】
横浜病院の取り組みやお仕事内容についてご説明いたします!
*まずは話を聞いてみたいという方!
*選考ではないため、お気軽にご参加ください。

■プライベート・趣味とも両立できるお仕事です
月8~9日のお休み+有給休暇があります。
残業も月平均5時間程度とほぼありません。
夜勤手当で稼いだ分を趣味に活用!交通費が安い平日休みを利用して、
ライブやイベントに行ったり地方遠征に出かけるスタッフも。
20代の若手スタッフから中高年まで幅広く活躍しています。

■未経験から働きながら国家資格取得可◎手に職があると安心!
未経験・無資格でもOKなのは、自慢の研修制度があるからこそ。
横浜病院の特徴は、独自の教育専門部署「介護開発室」があること。
入職後は「介護開発室」に配属され、お仕事として約1~2か月間の座学・実技研修を受けていただきます。
一つひとつできることを増やしていき、基本知識・技術を習得したうえで病棟配属されます。
約7割が未経験からスタートしています!

当院は1981年の開院以来、ご高齢の患者様に医療・介護サービスを提供してきました。
「こわくなく、くるしくなく、さびしくなく」という考え方を大切に、人生の最後を過ごす場所だからこそ「この病院に来て良かった」と満足していただけるように、常に患者様本位のサービスを提供しています。
end

募集要項

ID:522841
夜勤ナシ 短時間(扶養内) 週1~4日勤務可 土日祝のみ勤務OK 曜日応相談 時間応相談 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 託児施設あり 住宅支援あり 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 医療法人社団元気会横浜病院
サービス種類 病院
募集職種 看護助手 雇用形態 パート
仕事内容 ・食事介助
・入浴介助
・衣類・シーツ交換
・下着交換
・行事やイベントの企画運営
・委員会活動
・カンファレンスへの参加など

当院では介護職も一つの立派な専門職と位置付けています。
医師・看護師、リハビリスタッフ、栄養士と連携し、チーム医療を展開しています。

患者様にとっては介護職が一番身近な存在。
「こうしたらもっとその方らしい生活ができるかな」
「患者様に喜んでいただくにはどうしたらいいかな」
といったことを考えるのも介護職の大切な役割です。

「出張寿司」や「ピクニック」といった企画も介護職が考え、多職種を巻き込み実施しています!
応募資格
資格 介護福祉士、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、資格ナシでもOK
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
■約2ヶ月の研修制度を受講でき安心してスタートできます!

≪未経験・無資格者≫も大歓迎!
入社後はいきなり現場配属せず、教育専門部署『介護開発室』での約2ヶ月の研修制度があります。
学校のような環境で介護技術・知識についてイチから学べます。
病棟への配属は研修終了後から!
ひとつ一つできることを増やしていきます。
勤務地
MAP→
寺山町729
最寄り駅 JR横浜線 中山(相鉄バス「鶴ヶ峰駅」行→「境」下車)
(市営バス「ズーラシア」行→「境」下車)
相模鉄道本線 鶴ヶ峰(相鉄バス「中山駅」行→「境」下車)
【早番時】
中山駅よりタクシー代支給
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 週1~4日勤務可、土日祝のみ勤務OK、曜日応相談
週3~5日程度勤務
・平日のみ(土日祝休み)
・扶養控除内OK

日数・曜日はご相談ください!
勤務時間 (1)09:00~17:00
(2)09:00~15:00
(3)09:00~12:00
※10:00始業開始相談可
※平日のみ(土日祝休み)
※時間帯・曜日・日数はご相談ください
給与 時給1,200円~1,400円
※通勤手当 上限3.5万円/月
待遇・福利厚生 交通費支給、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート、託児施設あり、住宅支援あり
・社保完備
・早番時はタクシー代支給
(中山駅より)
・昼食代補助
・マッサージ費用補助
・リフレッシュルーム完備
・制服貸与
・財形貯蓄
休日・休暇 週3~5日
※日数・曜日はご相談ください。
※平日のみ

*有給消化率なんと88.2%!
(参考:業界平均 50.8%)
*産休育休復帰率100%
WEB応募・問合せ
0037-6005-7642

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ ■超高齢社会を共に歩む介護のプロを育て上げる

2025年、日本の人口の約3割が高齢者になると言われています。
一方で、看護師や介護職といった医療人材は不足しているのが現状です。

こうした現状の中で「量」の問題ばかりが叫ばれ、医療や介護に関する「質」については決して十分な議論はなされていません。

だからこそ、長年、高齢者を対象とした療養型病院として多くのご高齢の患者様と寄り添い続けた私たちは、介護の「質」についてもより一層充実させていきたいと考えています。

そのために取り組んでいるのが、プロのケアキャストとしての育成です。
患者様やご家族の満足を生むのは、最新の医療設備だけではありません。
医療も介護も、すべては「人」こそが本質です。
だから私たちは人材の育成に何よりも積極的に投資を行っています。
全国公私病院連盟が実施している病院経営実態調査によると、収益における教育研究費の割合は0.4%だそうです。それに対し、当院の教育研究費の割合はおよそ1.7%。

万全たる教育体制を築くことで、サービスの質的向上を実現し、患者様にもご家族にも「この病院に来て良かった」と満足していただける本物のプロフェッショナルを育成します。
同僚からメッセージ ・患者様からの「ありがとう」がやりがい。感謝を求めてやっている訳ではないですが、自分のやっていることがちゃんと患者様に届ていると実感できます。

・スタッフみんなで患者様にどうしたら喜んでいただけるかを考え、企画することも仕事のひとつです。出張寿司や、ハンドリフレ(手のマッサージ)などを行い、非常に喜ばれました。喜怒哀楽をあまり出されない患者様がお誕生日会に参加され、その患者様へお祝いソングを歌った時に、涙を流され喜んでいる姿を見たときは胸がじーんとしてしまいました。

・未経験で入職しましたが、介護開発室の研修で基礎を学びました。技術だけでなく患者様への心構えや言葉遣いを学ぶことができ、介護開発室で学んだことを頭に入れ、病棟でも毎日業務を行っています。
ココがe職場 \病院見学会実施中/
横浜病院では病院見学会を実施しています!
お気軽にお問い合わせください◎

*まずは話を聞いてみたいという方!当院の紹介や仕事内容の説明をさせていただきます。
*枠に限りがありますのでお早めにご予約下さい
*履歴書不要&ラフな格好でOK

施設概要

施設名 医療法人社団元気会横浜病院
住所 神奈川県横浜市緑区寺山町729
設立 1981年2月
代表者名 理事長 北島明佳
事業内容 病院、訪問入浴、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、老人保健施設
従業員数 314名

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】採用担当からの連絡・面接日程調整

【STEP2】面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP→
医療法人社団元気会横浜病院
WEB応募・問合せ
0037-6005-7642

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる