かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
神奈川県の看護師求人 > 川崎市宮前区 > 看護師 > ニチイホーム鷺沼の求人情報

ニチイホーム鷺沼の求人詳細

★オンコールなし★月給契約社員で高収入・安定して働ける

ニチイホーム鷺沼

★お客様、スタッフの笑顔があふれる職場です★
ニチイホームは生活の場所。ホームスタッフと連携を図り、お客様の日々の体調を把握することで小さな変化に気付くことができます。情報の共有・迅速な対応を心掛けお客様の健康を見守り、サポートする仕事です。ニチイホームのスタッフは一緒に働く仲間。職種は違っても「お客様の笑顔と幸せの実現」を目指し常に協力しています。
お客様おひとりおひとりと信頼関係を築き、たくさんの「ありがとう」の言葉をいただくことができる大変やりがいのある仕事です。
私たちと一緒に笑顔あふれるホームを作っていきましょう。
電話受付時間:平日 9:00~18:00
応募フォーム:24時間受付中
end

募集要項

ID:50530
夜勤ナシ 中高齢者OK シフト制 交通費支給 社会保険完備 住宅支援あり 自転車通勤OK
施設名 ニチイホーム鷺沼
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 契約社員
仕事内容 バイタルチェック、処置巡回、病院付き添い、配薬準備、投薬、食事介助、診察介助、カルテ記録作成、入院者病状把握等。基本的な介護業務は介護職が行いますが、看護師の方にはお手伝いをお願いする場合があります。
応募資格
資格 正看護師、准看護師
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
施設経験者歓迎
臨床経験3年以上
勤務地
MAP→
小台1-17-1 ※車・バイク通勤不可
最寄り駅 東急田園都市線 鷺沼(徒歩2分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 月9日公休 シフト制
※閏年以外の2月は月8日休み
勤務時間 (1)09:00~18:00
(2)08:00~17:00
お客様の状況により上記シフトがありますが、基本シフトは9:00~18:00となります。
給与 月給297,000円~337,000円
年度毎(4/1-3/31)の1年更新

【月給詳細】
正看護師:337,000円
准看護師:297,000円
※月給には精皆勤手当を含む

【年収例】
正看護師:404万円~
准看護師:356万円~
(時間外手当、交通費別途支給)

待遇・福利厚生 交通費支給、社会保険完備、住宅支援あり
・精皆勤手当2000円/月
・通勤交通費支給 (5万円/月)
・徒歩自転車通勤奨励金(1勤務につき200円)
・財形貯蓄制度
 (職員がコツコツと貯蓄を行えるように、一定額を給与天引きし、それを金融機関に払い込む制度)
・制服貸与 
・まなびネット割引制度
 (介護職員初任者研修や医療事務、ケアマネージャー受験対策講座などの講座を割引価格で受講できる) 
・労働組合加入
 (日本介護クラフトユニオン加盟:入社後、全員が組合員になる制度。レジャー・宿泊施設の割引等が受けられる。)
・出産休暇(3日間)、結婚休暇(7日間)、産前産後休暇、育児休暇、介護休業など
・EAPの取り組み
(ニチイグループとして外部機関と委託契約を結び、従業員支援プログラムに取り組んでいます。
従業員の「カラダとココロの健康づくり」のために電話や対面、WEBカウンセリングが受けられます。従業員の家族も無料!!)
キャリア
ステップ
技能向上研修・・・各職種の技能向上を目的とします。
社員研修・・・職位に伴い、本社にて集合型で行う研修で主にヒューマンスキルの向上を目的としています。
■入社時研修
■主任研修
■管理職研修
休日・休暇 月9日のローテーション制(2月は8日)、有給休暇、メモリアル休暇、リフレッシュ休暇(雇用形態により異なります)
WEB応募・問合せ
0037-6000-7167

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ ★ニチイホーム杉並松庵でお話をお聞きしました★
チーフ Rさん 介護業界で10年
介護福祉士 Aさん 介護業界で18年
看護師 Kさん 介護業界で6年

■この業界にで働くことがきっかけ

A 最初は事務系の仕事をしていました。叔母が介護が必要な状態になり、私も手伝いをしたいっていう気持ちになってこの業界に飛び込んだっていう感じです。初めの介護のお仕事はデイサービスでした。そこで18年か9年くらい。ニチイケアパレスに入ったのは昨年の5月です。その前は秋田にいたんですね。娘もいたので東京に来て。もうデイサービスだけでは終わりたくないと思って、有料老人ホームはどういう感じなのかなと思いながら。その後ニチイケアパレスに入社させていただきました。

K 前は大学病院で3年半ぐらい勤務していました。病院も良かったんですが、地域に根付いた治療の場じゃないところで仕事をしたいなって思ったのがきっかけで、介護業界に行こうかなって思ったのが一番最初のきっかけです。最初はちょっと不安だったのですが、派遣で介護有料老人ホームを見に行ったら、病院だったら絶対に抑制をされているような認知症の方がサークル歩行器で普通に歩かれているのを見て、人の本来のやりたいことであったりとか、その人らしく生きるお手伝いができるかなと思って、この業界で本腰を入れて働いてみようかなと思いました。

R 医療系の専門学校を出てから、病院でちょっと働いて。すぐ結婚しちゃったので、そこで専業主婦を七年ぐらい。 改めて働こうと思った時に兄が三十代前半で倒れて。全然子供が小さかったので、私は介護がうまくできなくて、じゃあ介護もっと勉強しとこうかなと思って介護業界に入りました。ニチイケアパレスにパートで入ったのがはじめてで、それから10年です。
同僚からメッセージ ■ニチイケアパレスを選ぼうと思った理由

R 最初に連絡した時に二つの場所を選ばせてくれたんですよ。国立か昭島か。もともと山梨なので土地勘が全然なくて。ちょっとでも都心に近い方がいいんじゃないかと国立を選びました。とても働きやすくて楽しかったので、パートでずっと働いていました。その後下の子が小学校に上がるタイミングで辞めてデイサービスで正社員として働きますって話をしたら、日勤帯だけの社員でとどまりませんか言ってくれました。その後私が移動希望を出したらその時も選ばせてくれました。ここにいるのは松庵の立ち上げの時に呼んでいただけたからです。

A 面接に来た時、すごく雰囲気が良かったっていうことです。社員同士のその話し方もそうなんですけれども、なんか表情もすごく素敵で。私もここの一員になりたいなって思いました。上京した時は他の会社に入っていました。そこから引っ越しして、近いところって思って求人サイトとかでいろいろ探していただいたんですけど、インターネットで見ながらなんかニチイケアパレスっていいなあって思いました。面接に来たらさらにまた「ああすごいいい」と。まあとにかく雰囲気が良かったですね。

K 夫の転職で移動したのをきっかけです。 オンコール、夜勤がないっていうのを条件に探したところ、ニチイケアパレスともう1社あって、比較したところ、雰囲気がニチイケアパレスの方が良かったんですね。昭和の森だったんですけど、そこで正社員で最初入りました。保健師の資格も持っているのですが、知り合いの先生から紹介いただいた産業保健師に興味を持ち、ホーム長と相談してパートに変えてもらって、ダブルワークで3年ぐらいやっていました。どっちかに絞ろうかなと思っていた矢先に、家から通える範囲で新規オープンの施設で杉並松庵があるっていうのを知って、もう一回こちらで正社員として頑張ることにしました。
ココがe職場 ニチイホーム杉並松庵所属・セラピー犬のエル君です。

施設概要

施設名 株式会社ニチイケアパレス
住所 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ
設立 1964年6月
代表者名 代表取締役社長 秋山 幸男
事業内容 有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅
<介護付有料老人ホーム事業><住宅型有料老人ホーム事業>
介護予防特定施設入居者生活介護サービス・特定施設入居者生活介護事業サービスの提供
従業員数 3,572名(2023年4月1日現在)
資本金 8,000万円

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】(書類審査を先に行う場合がございます)
      就業説明会及び面接の参加

【STEP3】内定(選考結果は面接日から7日間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※職種により二次面接がございます。

※ご応募をいただいた時点で応募を締め切らせていただいている
場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、ご希望される方には近隣拠点を
ご案内できる場合がございますので、お問い合わせ下さい
WEB応募・問合せ
0037-6000-7167

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる