かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
神奈川県の看護師求人 > 横浜市戸塚区 > 看護師 > リアンレーヴ東戸塚の求人情報

リアンレーヴ東戸塚の求人詳細

オンコールなし◎日勤のみ、准看護師も歓迎、正社員の求人

リアンレーヴ東戸塚

「担当ヘルパー制度」を導入し、お一人おひとりに対しきめ細やかなサービスを提供するとともに、自立支援を目指す介護にも力を入れています。そして、それらの質の高いサービスを提供するために大切なのは、やはり「人」。様々な研修を通して介護のプロを育成し、能力の向上を目指しています。
[電話受付時間:平日 月~金 10:00~19:00]
end

募集要項

ID:405668
夜勤ナシ 中高齢者OK 交通費支給 諸手当あり 社会保険完備 資格取得サポート 住宅支援あり
施設名 リアンレーヴ東戸塚
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 契約社員
仕事内容 ご利用者様の健康管理・相談、服薬管理、往診医との連携、病院とは異なる「暮らしの場」できめ細やかなサポートをお願い致します。

入居者定員:76名
応募資格
資格 正看護師、准看護師
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
・定年65歳(定年後はパート職として継続雇用)
・臨床経験3年以上 (高齢者介護施設でのご経験なくても問題ございません)
勤務地
MAP→
名瀬町508-1
最寄り駅 JR横須賀線 東戸塚
駅よりバス10分「富士山下」下車徒歩1分
勤務時間 09:00~18:00
※勤務時間は施設により若干異なる場合があります
※シフト制、休憩1時間
給与 月給354,000円~354,000円
年収4,248,000円~4,248,000円
【待遇】
・交通費支給(上限40,000円)
・諸手当あり(扶養手当、皆勤手当など)
・食費補助(1食350円)
待遇・福利厚生 交通費支給、諸手当あり、社会保険完備、資格取得サポート、住宅支援あり
【福利厚生】
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・介護施設入居優遇制度(当社施設へご家族が入居した際、毎月の費用の一部を会社が負担)
・住宅優遇制度(木下の賃貸が管理する物件に入居する場合、敷金、礼金、仲介料、更新料を会社が全額負担、毎月の賃料の5%を会社が負担)
・保育料優遇制度(木下の保育が運営する保育園を利用する場合、毎月の保育料から2万円を会社が負担)
【従業員特典】
・マンション購入費用値引(マンション販売価格から300万円値引)
・アパート建築費用割引(アパート建築が定価から30%割引)
・戸建建築費用割引(注文住宅の建物本体工事の価格から20%割引)
・リフォーム費用割引(リフォームが見積もり価格から25%割引)
・書籍購入割引(対象書籍購入が定価から40%割引)
・下記国立美術館の無料観覧
(東京国立近代美術館、国立西洋美術館、京都国立近代美術館、国立国際美術館)
・各種チケットの社員特別販売
(フィギュアスケート、Tリーグ、歌舞伎座、新橋演舞場での各種舞台など)
休日・休暇 ◎年間休日120日
介護を提供する側の健康があってこそ、お客様がいつまでも元気で笑顔でお過ごしいただくことができるという想いの下、月平均10日間の公休に加えて、有給休暇の取得も積極的に推奨。また夜勤明けの翌日は公休になるよう無理のないシフト体制になっています。
・有給休暇(初年度より10日付与、勤続年数により増えていきます)
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ
WEB応募・問合せ
0037-6000-7582

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ <関東を中心に総合的な介護を実現>

現在、東京都(49施設)、神奈川県(48施設)、埼玉県(24施設)、千葉県(12施設)、山梨県(1施設)に介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、デイサービス、ショートステイ、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、通所リハビリを130事業所以上を展開。
お客様やそのご家族に合わせた総合的な介護サービスを提供しています。
今までの実績が、質の高い介護サービスに繋がり、お客様やご家族からの沢山の『信頼』と『安心の笑顔』を得ることが出来ます。

私たちは、その『信頼』と『安心の笑顔』があるからこそ、木下の介護で働いているという「誇り」と「幸せ」をもって働くことができ、より質の高い介護サービスを提供することを目指して取り組んでいます。

キャリアや希望に合わせて様々な介護サービスを経験することでスキルアップが可能です。
同僚からメッセージ リアンレーヴ中野坂上
(写真左)施設長Tさん(介護職歴約20年)
(写真中)生活相談員Aさん(介護職歴約1年半)
(写真右)施設長補佐Hさん(介護職歴約10年)

★介護の仕事を始めたきっかけ
H:母子家庭だったのですが、母ががんになったのをきっかけにこの仕事を始めました。介護の仕事は10年くらい続けていて、こちらの施設では今月でやっと1年になりました。介護福祉士はここ2年くらいで取りました。

A:義理の母が下半身不随になりまして。車いすも触ったことがなかったので、そこから資格を取ろうと思ったのが、この仕事を始めた入り口です。1年半くらい勤めています。家が近くにあったので、施設長と面接して、はじめはパート職員として勤め始めました。以前は税理士事務所で働いていました。

T:地元が北海道だったのですが、ただただ東京に出たいと思い2001年に上京し、たまたま介護の仕事に就きました。19歳のときからこの仕事一本で20年くらい続けています。

★この仕事をしていて難しいと思ったこと
H:自分は施設の中では若い方ですが、立場が上になってきて、未経験・無資格で年上の方にも仕事を教える立場になってきました。そこで、どういう風に教えたらいいかというのが、難しいな、と感じます。「この人にはこういう言い方」と合わせていく難しさも感じます。

A:以前は会計事務所で、目に見える数字を追うわかりやすい仕事でしたが、介護は「人の心」なので、なかなか難しく…自分の気質として「人の話を聞けない」ところもあって…だからこそ「人の話を聞かなきゃ!」と意識できるようになりました。

T:最近は、どうしたら心のこもったケアを提供してくれる職員が増えるのか、悩んでいますね。
施設長としては、バランスを取るように心がけています。気持ちのある方には熱く話して、ドライな方にはドライに接するようにしています。
ココがe職場 ★会社の良いところ

H:自分が入社して初めて本格的に携わった去年の「クリスマス」です。普段、フロアごとに過ごしている利用者の皆さんが、みんな一階の食堂に集まったんです。職員みんなでメッセージカードをお渡ししました。みんなで協力して、入居者さまに喜んでいただけたのが、楽しかった思い出です!

A:そうですね、楽しかったのは「うなぎのイベント」です!みんなでお米を炊いて、うなぎをのせて提供する機会がありまして。試作や味見も楽しかったです!

T:私はこの施設の立ち上げから関わっているのですが、職員のみんなが私の気持ちを汲み取ってくれる、想いのある職員ばかりで。一生懸命考えて試行錯誤してくれて。自分の想いが伝わるのはとても嬉しいです。

★仕事をするうえで大事にしていること

H:その人の発言の中の本質ってなんだろう?と考えることです。例えば「帰りたい」の一言でも、その根本にあるものは人それぞれなんですね。そこの悩みを追求して、「ここが安心できる場所」であると、いかに私たちの対応で思ってもらえるか。常に考えています。

A:私は前、施設長にお風呂掃除を教わったことがあって。その時に施設長がブラシかけながら「僕も前掃除してた時に当時の上司から『こんなお風呂の状態で、自分だったら入れる?』って言われて『えっイヤです』って言ったんだよね」とお話されて。それを聞いて、そうか、「自分だったら」っていうことを考えて介護をやらなきゃなって、気づいて。そこを大切にしています。

T:ここを「施設」ではなく「家」にすること。「施設」にしているのはあくまで私たちであって、入居者さまにとっては「家」ですからね。もう一つは「当たり前のことを当たり前にすること」。「無理に」ではなく、気持ちよく過ごしていただけるよう、いろんな方法を試そうとする職員が増えたらいいなと思いますね。

施設概要

施設名 株式会社 木下の介護 (木下グループ)
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー9F
設立 1995年10月
代表者名 代表取締役社長 佐久間 大介
事業内容 通所介護(デイサービス)、通所リハ(デイケア)、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、老人保健施設、サービス付き高齢者向け住宅
従業員数 グループ全体4,782名(令和2年1月現在)
資本金 1億円
U R L

応募・選考について

応募方法・
選考について
<応募方法>
応募フォームよりご応募ください。
採用担当より電話かショートメッセージでご連絡をさせていただきます。(着信拒否設定にご注意ください)
また、ショートメッセージで面接予約URLを送らせていただく場合もございます。
★面接予約URLでご予約いただく場合、スマホやPCからチャット形式で約3分程でご予約が可能です♪

<選考ステップ>
面接(1回)⇒内定
★応募から内定まで 3日~1週間
★スマホやPCでのオンライン面接と、施設での対面面接から選択できます!
★土日祝日、平日夕方からの面接も可能です!


<応募書類につきまして>
ご面接時に履歴書・資格証(コピー)をご持参いただきます。
なお、応募書類の返却には応じられませんのであらかじめご了承ください。(責任破棄)

お電話での問合せは:
[フリーコール]0037-6000-7582(木下の介護 採用担当に繋がります)
[受付時間]平日10:00-19:00
WEB応募・問合せ
0037-6000-7582

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる