かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
埼玉県の看護師求人 > 川口市 > 看護師 > ハートランド川口明生苑の求人情報

ハートランド川口明生苑の求人詳細

【ブランク〇】有料老人ホーム★看護パート(勤務柔軟シフト制)

ハートランド川口明生苑

■医療法人が母体なので安心・充実の福利厚生

◎勤務中の有事の際もグループ病院のサポートがあって安心!
夜勤時などにご利用者の容態が急変した時など、グループ病院での受け入れがスムーズなので安心して勤務いただけます。

■未経験・ブランクがあってもOK!

◎勉強会・研修を定期的に行っています
当社のノウハウを一からお教えいたします。経験がない、ブランクのある方もお気軽にご応募ください。

楽しく・やりがいを持って・安心して働ける明昭のスタッフになりませんか!
[電話受付時間:月~土※祝日除く 9:00~17:00]
end

募集要項

ID:235036
夜勤ナシ 曜日応相談 資格なしでもOK 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 社会保険完備 バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 ハートランド川口明生苑
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 パート
仕事内容 看護師業務
応募資格
資格 正看護師、准看護師
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
勤務地
MAP→
上青木3-10-17
最寄り駅 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷
JR京浜東北線 西川口
JR京浜東北線 川口
埼玉高速鉄道線「鳩ヶ谷」駅より(バス)西口3番乗車、若しくはJR京浜東北線「西川口」駅より(バス)東口5番乗車、またはJR京浜東北線「川口」駅より(バス)東口7~9番乗車 →「SKIPシティ西」又は「SKIPシティ」で下車 徒歩5分
通勤手段 バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
勤務時間 (1)07:45~16:20
(2)08:45~17:20
(3)09:45~18:20
給与 時給1,631円~1,831円
(正看護師):1831円
(准看護師):1631円
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、社会保険完備
休日・休暇 シフトによる
WEB応募・問合せ
0037-6005-7562

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ 弊社の最大の特徴は、万全の医療体制が整っていることです。母体となる、医療法人社団「苑田会」は内科・外科はもちろん、脳神経外科や整形外科・心臓血管外科といった高齢者には欠かせない診療科目をグループ内に有しています。 また、弊社の運営施設は苑田会病院との強い連携により、入居者様だけでなくそのご家族様にも「安心」と「信頼」を頂いております。
同じ志を持つ、『医療系介護のプロフェッショナル集団』として、私たちの一員になりませんか!ご応募お待ちしています。

◎社員旅行・忘年会・運動会などのイベントで社内親睦を図っています。
同僚からメッセージ ハートランド川口明生苑
(写真左)Sさん 介護課主任
(写真中)Yさん 機能訓練士
(写真右)Aさん 看護師

■介護業界にはいって
S 介護業界では22年、明昭に入社して7年になります。身内が脳梗塞になったこともあり、ケアするためのスキルを少しでも身に着けたいと思ったのがきっかけです。高校を卒業して、福祉の専門学校に通い、卒業してこの仕事にずっと携わっています。
Y 4年になります。入社前は専門学校に通っていました。卒業後入社したのが明昭です。働きやすそうな職場だったということが入社の決め手になりました。
A 明昭に入社して2年半になります。介護業界に入ったのは明昭が初めてです。以前は病院で勤務していました。自分のライフスタイルが変わってきたというのもありますし、病院よりゆっくり入居者様と関わりをもてることに魅力を感じたことが、福祉の業界に転職したきっかけです。

■入社してよかったこと
S 私一人では介護はできないので周りのスタッフさんや施設長、みなさんに助けられて働きやすい環境を作っていただけたのが一番大きかったです。
Y 新しい取り組みや、自分のやりたい方法に耳を傾けてくれる人達が多くいるのでがんばれています。リハビリは現在5人体制で私がリーダーで行っています。リハビリスタッフから施設長になられている方もいるので、そのような方達のようになりたいなと思います。
A これまで経験してきた病院や訪問看護と比べて、入居者様と長いスパンで関われます。私が気にかけて行ったことに反応が返ってきて、看護師さんに聞きたいな、看護師さんのお世話がうれしいと思っていただけるのはうれしいです。ヘルパーさん、リハビリさん含めて、チームでやっているなと感じられることも、とてもいいと思います。
ココがe職場 ■壁にぶつかったこと
S  私が最初に入社したころは、まだ20代前半だったので入居者様から「若いのには看てほしくない」と言われることもあり、やりにくいと思ったことがありました。経験を積んできたのと、いろいろなところで勉強させていただいて、それを活かしながら克服することができました。まだ勉強しなければならない部分もありますが、自分が学んだことをいろいろな人に教えていけるので今は楽しいです。
Y やりたいことをやらせてくれる職場ではありますが、方向性が個々でバラバラだとうまくいかないな、というのをすごく感じて悩んだことがあります。施設長と相談して、共通のスローガンを掲げて、みんなが一つのものに意識を向けられるようにしていきました。今のスローガンは「毎日前進」。とにかく新しことに向かってみんなで進んでいくイメージです。
A 他にも施設に転職したナースの友達がいて、やりずらいという話を聞くことがあるのですが、ここはとてもやりやすいと思います。医療行為がないわけではないので、看護師としてのスキルが抜けてしまうわけでもなく、その辺は維持しながら、でも病院にいたときよりも、自分で考えてやらなければいけないことは多いので、前よりも自分で勉強するようになった気がします。

■心がけていること
S 私たち都合ではなく、入居者様が思っていることをうまく引き出して、生活を楽しんでいただけるような仕事をしたいなと思っています。
Y リハビリを通じて豊かな生活を実現できれば、と思っています!
A 関わっているときはもちろんですが、普段生活している様子をこまめに見ていくようにして、ささいなことにも気づいてあげられるように、あとはヘルパーさんやリハビリさんから様子を細目に聞いて、何か大事になる前に気付けるようにという事をすごく意識しています。

施設概要

施設名 株式会社 明昭
住所 東京都足立区保木間3-4-10 カミヤビル4F
設立 1998年8月
代表者名 代表取締役 藤田 千代士
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、グループホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅
介護付有料老人ホームの運営・デイサービス・グループホームなどの介護事業
従業員数 1200名(正社員・パート含む)

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※応募書類は選考終了後、責任をもって破棄処分いたします。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7562

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる