かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
東京都の看護師求人 > 荒川区 > 看護師 > まちや明生苑の求人情報

まちや明生苑の求人詳細

★有料老人ホーム★看護職・正社員(賞与4ヶ月・福利充実)

まちや明生苑

■医療法人が母体なので安心・充実の福利厚生

◎勤務中の有事の際もグループ病院のサポートがあって安心!
夜勤時などにご利用者の容態が急変した時など、グループ病院での受け入れがスムーズなので安心して勤務いただけます。

■未経験・ブランクがあってもOK!

◎勉強会・研修を定期的に行っています
当社のノウハウを一からお教えいたします。経験がない、ブランクのある方もお気軽にご応募ください。

楽しく・やりがいを持って・安心して働ける明昭のスタッフになりませんか!
[電話受付時間:月~土※祝日除く 9:00~17:00]
end

募集要項

ID:234982
夜勤ナシ 資格なしでもOK 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 住宅支援あり バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 まちや明生苑
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 正社員
仕事内容 看護業務
応募資格
資格 正看護師、准看護師
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
勤務地
MAP→
町屋5-15-14
最寄り駅 京成本線 町屋
東京メトロ千代田線 町屋
町屋駅より「足立梅田町行」「北千住駅行」乗車。「尾竹橋」バス停下車徒歩5分。
■荒川区コミュニティバス「町屋さくら」乗車。「町屋六丁目都営住宅」下車徒歩3分。
通勤手段 バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務時間 (1)07:00~15:35
(2)08:45~17:20
(3)09:45~18:20
給与 月給263,500円~288,500円
正看護師:288,500円~
准看護師:263,500円~
 
※基本給・調整手当・資格手当・住宅手当を含む
※その他、交通費及び条件により家族手当支給
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、住宅支援あり
賞与/年2回 (実績ベースで4ヶ月)
昇給/年1回
交通費上限50,000円/月
忘年会 あり
休日・休暇 シフト制(4週8休)
年次有給休暇
夏季休暇(3日)
冬季休暇(5日)
WEB応募・問合せ
0037-6005-7562

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ 弊社の最大の特徴は、万全の医療体制が整っていることです。母体となる、医療法人社団「苑田会」は内科・外科はもちろん、脳神経外科や整形外科・心臓血管外科といった高齢者には欠かせない診療科目をグループ内に有しています。 また、弊社の運営施設は苑田会病院との強い連携により、入居者様だけでなくそのご家族様にも「安心」と「信頼」を頂いております。
同じ志を持つ、『医療系介護のプロフェッショナル集団』として、私たちの一員になりませんか!ご応募お待ちしています。

◎社員旅行・忘年会・運動会などのイベントで社内親睦を図っています。
同僚からメッセージ 草加明生苑
(写真左)介護課副主任・Mさん
(写真中)介護課・Tさん
(写真右)機能訓練課・Kさん

★介護の仕事を始めようと思ったきっかけ
M 性格的に、介護・福祉が向いているんじゃないかと言われ、やってみようと思いました。明昭は以前の職場よりも給与が良い面含め、こちらの施設に決めました。
T 小学生の時に祖父を亡くしたのですが、祖父の介護を見て「人の役に立ちたい」と思うようになりました。その中で、どの職が人と多く携わり、人を助けられるのかと考えた時「介護の仕事が良いのでは」と思いました。
専門学校の時、明昭の事業所の見学に行き、働いている皆さんが活き活きしていたので、ここで働きたいと思いました。
K 学生時代、祖父が在宅介護を受けてました。祖父を看取った時点で、柔道整復師になろうと思いました。新卒だとスポーツ業界に行く人も多いのですが、私はすぐに介護業界に入りました。親族だけでなく、利用者様の身体機能も維持して生活して頂ければと思っています。

★スタッフと接するうえで心がけていること
M スタッフの表情や、「何を思って仕事に取り組んでいるのか」を話したり、察したりするようにしています。現場を統括する立場なので、職員とコミュニケーションをしっかり取り、利用者様の生活面もしっかり見るようにしています。

★やりがい、楽しいと思うこと
K 事業によって異なるのですが、デイサービスだと、元気な利用者様が多く、会話をしながら密なコミュニケーションをはかり、仕事ができるのがとても楽しいと思います。
ショートステイや有料老人ホームの入居者様に、「元気になった」「いつもありがとう」と声をかけて頂いた時に、とてもやりがいを感じます。
ココがe職場 ★仕事をしていて難しいと思ったこと
T 利用者様から色々と言われた時は、落ち込む事がありましたが、そんなとき周りのスタッフや副主任が声をかけてくれたり、支えてくれたので、とてもいい職場だと思います。
すぐに相談できる環境ですし、自分が出来なかったときにカバーしてくださったり、しっかりと指導していただいてます。
K 難しいと思う事は、機能訓練課の職員それぞれ、リハビリに対しての想いが全員同じではないので、リハビリメニューに対して、「ここはゆずれない」というポイントが違ったりした時は、みんなの良い意見を出し合い、話し合います。

★明昭で働くメリット
M 給与水準は高いと思います。また、資格も取りやすい環境にあります。母体が大きな病院なので、安心感はありますね。
T 困った時に周りが助けてくれる環境です。プライベートも充実してます。事業所が違う同期とも連絡を取り合ってます。みんなそれぞれ悩みがありますが、「辞めたい」と思う事はなかったので、いい職場だと思います。
K お子さんのいる方は、定時に早く帰れたり、体調の悪い時はみんなでサポートし合います。プライベートな時間、休みもしっかり取れています。

★今、目指して頑張っていること
M 副主任として、スタッフと利用者、両者の目線でよりよい施設になるよう、気づいた事を実行するよう心がけています。
T 介護福祉士の資格を目指し、どんどんスキルアップしていずれは副主任を超えたいです(笑)
K スタッフと入居者様が、笑顔で過ごせるようチームワークを大切にしています。

施設概要

施設名 株式会社 明昭
住所 東京都足立区保木間3-4-10 カミヤビル4F
設立 1998年8月
代表者名 代表取締役 藤田 千代士
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、グループホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅
介護付有料老人ホームの運営・デイサービス・グループホームなどの介護事業
従業員数 1200名(正社員・パート含む)

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考
履歴書の送付先
〒121-0064
東京都足立区保木間3-4-10 カミヤビル3F
株式会社明昭 本社事業所
採用担当宛

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※応募書類は選考終了後、責任をもって破棄処分いたします。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7562

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる