かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
東京都の看護師求人 > 渋谷区 > 看護師 > 渋谷区美竹の丘・しぶやの求人情報

渋谷区美竹の丘・しぶやの求人詳細

渋谷駅から歩いてすぐ!渋谷区100%出資の法人です

渋谷区美竹の丘・しぶや

渋谷区全額出資の事業団運営の特別養護老人ホームです。

ショートステイ28床、特養127床、計155床の都市型ユニットケア施設です。
1ユニット7名と少人数のためアットホームな雰囲気の中ご入居者様のペースを考慮し、
お一人おひとりに寄り添った介護を心掛けています。



面接時に施設見学も出来ますので施設の雰囲気を感じていただけます!
[電話受付時間:平日 月~金 9:00~17:00]
end

募集要項

ID:17841
中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 渋谷区美竹の丘・しぶや
サービス種類 特別養護老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 契約社員
仕事内容 ご入居者様の健康管理業務

お気軽にお問い合わせください。
まずは施設内の雰囲気を感じていただくため施設見学歓迎(面接含む)です。
応募資格
資格 正看護師、准看護師
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
上記資格取得の方
勤務地
MAP→
渋谷1-18-9
最寄り駅 JR山手線 渋谷(徒歩7~8分)
東京メトロ副都心線 渋谷(徒歩5~6分です。)
東京メトロ千代田線 明治神宮前(徒歩12~13分)
※東京メトロ副都心線・半蔵門線「渋谷駅」13番出口からわずか徒歩3分です。

周辺は国連大学、青山学院大学などがあり緑多い閑静な住宅地で落ち着いた雰囲気の中にある渋谷区立の特別養護老人ホームです。
通勤手段 バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 18~21日(シフトによる)
勤務時間 (1)08:30~17:15
(2)16:30~09:30
4週間単位の平均週40時間の変形労働時間制
日勤:休憩45分
夜勤:休憩75分
※日勤は実働8時間、夜勤は16時間の2交代制です。
給与 月給294,680円~312,000円
※試用期間3ヶ月あり (非常勤職員 32時間~40時間勤務)

【その他手当】
◆夜勤手当:1,600円/回
◆深夜手当:給与時間単価の25%×6時間/回

◎上記のほか、超勤手当等支給します ※規定あり

【正看護師】
(週40時間)月給 312,000円 ※夜勤手当等は含まず
(週36時間)月給 280,800円 ※夜勤手当等は含まず
(週32時間)月給 249,600円 ※夜勤手当等は含まず
【准看護師】
(週40時間)月給 294,680円 ※夜勤手当等は含まず
(週36時間)月給 265,212円 ※夜勤手当等は含まず
(週32時間)月給 235,744円 ※夜勤手当等は含まず
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備
昇給あり
退職金積立、社会保険完備(厚年・健保・介護・雇用・労災)
各種福利厚生加入
キャリア
ステップ
◎介護職員について

毎月1回以上、テーマ別(介護技術・医療・薬剤取扱・認知症など)施設内研修を全職員対象に行っています。また積極的に自由参加の施設内研修および施設外研修も活用しています。

また社内から優先的に正職員および準職員への登用を随時行っています。
休日・休暇 夏季休暇あり
法令に基づく年次有給休暇を付与
他慶弔休暇あり
WEB応募・問合せ
0037-6000-7229

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ (写真左) Mさん 入社5年 ショートステイ・ユニットリーダー
(写真中) Eさん 入社2年 介護職
(写真右) Kさん 入社7年 介護職

■介護の仕事に就いたきっかけ
Mさん:私の家族が福祉施設に入る状況になったことがあって、そこから少しずつ自分も勉強を始めたことがきっかけですね。
Eさん:私は福祉系の大学で介護福祉士の資格を取ったので、「せっかく資格を取ったから介護の仕事をやってみよう」と思い、新卒で入らせていただきました。
Kさん:前職では、全く別の仕事をしていました。ある時高齢者の方と関わることがあって、そこで興味を持って、介護の世界に進んでみました。

■介護業界に入って感じたこと
Eさん:学生時代の実習と比べて、美竹では1人で担当する利用者様の人数が多いので、思ったより大変だなと思ったことがありますね。
Kさん:職員によっては、なかなか意思の疎通が難しいと感じる利用者様もおられるのですが、僕の第一印象が良かったのか、案外難しく感じませんでした。最初の挨拶や自分の表情などを普段から意識して取り組んできたことで、上手くいったのだと思います。

■仕事が続く秘訣・モチベーション
Mさん:利用者様と関わっている時間そのものがモチベーションですね。暮らしをお手伝いするのは「サービス」ではありますけど、わははって、皆で笑っている時が一番楽しいです!
Kさん:仕事なので苦しいこともありますけど、ふと力が抜けたとき、高齢者の方と一緒にいる時間がやっぱり楽しいな、と思えることですね。

≪下段に続く≫
同僚からメッセージ ■ユニットケアの様子
Eさん:ユニットケアの利用者数は本来10名までですが、美竹では7名で生活されています。我が家のように、利用者様一人ひとりの暮らしたいように自由に生活できるのが”美竹”なのだと思います。
Mさん:個別ケアなので、団体生活というよりも、その人に合わせた生活を一人ずつ提供していくというものですね。早番、遅番、夜勤に分かれ、基本的には1つのユニットに1名の職員が入ります。利用者様の食事の時は、食事介助のアルバイトさん等が来てくださるので、一緒に介助に入ることもあります。

■美竹の丘はここがeです!
Kさん:困ったことがあっても、一人で抱え込むことが無いところですね。誰かに言えば皆で助けてくれる、という関係性は自然にできていると思います。
Eさん:若い世代の方や女性も多いフレッシュな職場です。困ったときも相談しやすく、連携が取りやすいです。
Mさん:渋谷は街も面白いし楽しいです。仕事が終わった後も有意義に過ごせますよ。
Eさん:気軽に気分転換しやすいと思います。
Kさん:通勤がラクチンですね。
Mさん:それから、心から頼れる人がたくさんいるというのは、入社当初からずっと思っています。

■私たちが目標にしていること
Kさん:利用者様にとって美竹は、ご自宅からの延長線なので、最後の最後まで少しでも快適に過ごしていただきたいと思っていますね。なるべく要望などがあれば応えていきたいです。
Eさん:美竹に入られた利用者様たちが自分らしく、楽しく、最後まで過ごしていただけるように、ケアできる介護士になっていけたらなと思います。
Mさん:この前いらっしゃった利用者様が、「この歳になってこんなに素敵な所に来られるなんて思わなかった」と言ってくださって。もう、すっごく幸せな気持ちになったんですよ。だから、そう言っていただけるようなケアや場所にしていきたいなと思います。
ココがe職場 1ユニット7名様と少人数ケアのため、時にはご入居者様と座っておしゃべりをしたり折り紙を折ったりゲームしたり、表参道や渋谷の街やレストランに外出したりなど時間的なゆとりがあるのが、美竹の丘・しぶやです。

ユニット内のイベントも職員全員で考えて話し合って実行しご入居者様も参加していただくこともあるため、それぞれのユニットの雰囲気・特徴・季節感が出てきました。

今までのあなたの経験と今の気持ちをぜひご入居者様のために活かしてください。

施設概要

施設名 社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団
住所 東京都 渋谷区渋谷1-18-9
設立 1994年4月
代表者名 長谷部 健
事業内容 特別養護老人ホーム
渋谷区100%出資の社会福祉法人渋谷区社会福祉事業団運営の特別養護老人ホームです。
現在渋谷区社会福祉事業団は渋谷区内に社会福祉施設を10施設を運営しています。

渋谷区社会福祉事業団のHPはこちら↓
http://home.j00.itscom.net/s-swf/index.htm
従業員数 350

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先責任者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
担当:総務課 採用担当
面接地
MAP→
東京都渋谷区渋谷1-18-9 渋谷区美竹の丘・しぶや内
WEB応募・問合せ
0037-6000-7229

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる