かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
栃木県の看護師求人 > 宇都宮市 > 看護師 > 医心館宇都宮の求人情報

医心館宇都宮の求人詳細

週3日~OK/子供を持つママなど幅広い年代の看護師が活躍中!

医心館宇都宮

医心館は、がん末期の方や神経変性疾患、人工呼吸器を使用中といった医療依存度が高い方を積極的にお受けする医療施設型ホスピスです。
看護師と介護職がお互いの強みを活かして、入居者様の状態を理解して、こうしていきたい等の思いを一つ一つ実現しています。
そのためにどうしたらできるのかを皆で考えて行動できる職場はなかなかありません。
入居者様やご家族の方々から「医心館にして本当に良かった。ありがとうございます。」とお言葉をいただける、そんな職場を作っています。


■医心館で働く4つの魅力
1)看護師中心の「医心館」で丁寧な看護を実践できる
2)緩和ケアの実践と学びが深まる
3)管理者、本社看護部など多彩なキャリアパスあり
4)残業ほぼなし、ワークライフバランスを保てる


◆◆医心館はこんな職場◆◆
・施設管理者も看護師!
・緩和ケアや、がん看護の未経験の方も歓迎!
・オンコールなしの2交代制!
・年齢層は幅広くご活躍いただいております!
・産休・育休の取得、復帰実績が非常に多い!
・本社の看護部が職員の相談窓口となり、職場環境の向上!
・本応募前のカジュアル面談や電話面談、スマホやPCを利用した簡単操作のWEB面接を実施中!
[電話受付時間:平日 月~金 9:00~18:00]
end

募集要項

ID:1045458
夜勤ナシ 曜日応相談 時間応相談 中高齢者OK 交通費支給 賞与あり 社会保険完備 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 医心館宇都宮
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 パート
仕事内容 ・バイタルサイン測定
・フィジカルアセスメント
・個別的なケア
・感染予防、排せつ介助、保清、食事介助等
・医師の指示による医療処置
・訪問診療時の医師への対応
・看護記録の記載
・意思決定支援、グリーフケアなど、ご家族を含めたケア
応募資格
資格 正看護師
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
臨床経験3年以上
勤務地
MAP→
西一の沢町12-22
最寄り駅 JR宇都宮線 宇都宮(車約15分)
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
週3日~OK
勤務時間 08:30~17:30
給与 時給1,580円~1,700円
(夜勤1回33,200円)
待遇・福利厚生 交通費支給、賞与あり、社会保険完備
無料駐車場完備
交通費:上限3万円(バス通勤可)
給与日:毎月15日支払い
賞与:7月・12月支給(前年度実績3.5ヶ月)
制服:無料貸与(上3枚、下3枚)
産休・育休制度(規定あり)
退職金制度(規定あり)
社会保険(健康保険、厚生年金)
各種保険(雇用保険、労災保険)
各種手当(固定残業代、資格手当等)
休日・休暇 週3日勤務~(シフトは相談の上決定します)
有給休暇:4月or10月付与(最短入社2日目で付与されます)
WEB応募・問合せ
0037-6007-4309

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ ☆医心館を全国に展開する上場企業
全国各地で高いニーズを受け、株式会社アンビスは医心館事業を急成長させています。年間10施設程度をオープンしています。

創業者の柴原慶一は医師であり、病棟から医師をアウトソーシングした“在宅型の病床"として医心館を設立しました。首都圏だけでなく医療過疎地にも積極的に開設し、在宅医療の掘り起こしにも努めているため地域医療の関係者から高い評価を得ています。
同僚からメッセージ 看護師 医心館

■医心館でどんな仕事をしていますか?またなぜ医心館を選んだのですか?

介護士さんと一緒に連携を取り、日常生活の援助を行っています。
入居者さまのニーズに合わせて生活スタイルを尊重し、その人に合った援助が行えるように連携を図っています。

前職で終末期看護にかかわっていたとき、患者さまやご家族とのかかわりにジレンマを感じていました。ここに入職した理由は緩和ケアに興味があり、一人ひとり時間を掛けてかかわりたいと思ったからです。

■転職してよかったことは何ですか?

時間に余裕ができ、ゆとりを持って入居者さまやご家族一人ひとりとかかわることができるようになりました。感謝の言葉を直接いただくこともあり、やりがいを感じる機会が多くなりました。病院で経験を積んでから施設もいいかなと思ったんですけど、やりたいことが緩和ケアだったので転職してよかったって思っています。

■やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

医心館では在宅というスタイルで援助させていただいているので、今までの生活を尊重した生活援助を行っています。入居者さまだけでなく、ご家族やスタッフと話し合い、一緒に悩み、その結果としていい最期が迎えられ「ここにきて最期までいられてよかった」とご家族から言っていただけることに今はやりがいを感じています。
ココがe職場 ☆専門・認定看護師が多数在籍

医心館には経験豊富な専門・認定看護師が多数在籍しています。専門性の高い看護師との同行訪問を通してアセスメントやケアの方法を知る機会もあります。

緩和ケア認定看護師、がん性疼痛看護認定看護師、訪問看護認定看護師、がん化学療法看護認定看護師、皮膚・排泄ケア認定看護師、認知症看護認定看護師

「施設での経験がなく不安」というお問い合わせをいただくこともございますが、医心館にご入職いただく看護師さんの多くは介護施設未経験です。医心館ではお互いに支え合いながら質の高い看護を目指しています。

施設概要

施設名 株式会社アンビス
住所 東京都中央区京橋1-6-1 三井住友海上テプコビル7階
設立 2016年10月
代表者名 柴原慶一
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、有料老人ホーム
従業員数 1,710名(2021年6月末時点)
資本金 58.3億円(2021年6月末時点)

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

面接:現場もしくはスマホを使ったWEB面接も可能です。

入職日は内定後、最短7日から可能です。ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6007-4309

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる