かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
神奈川県の看護師求人 > 横浜市港北区 > 看護師 > 医心館新横浜の求人情報

医心館新横浜の求人詳細

週3日~OK/子供を持つママなど幅広い年代の看護師が活躍中!

医心館新横浜

医心館は、がん終末期、神経難病、脊髄損傷、人工呼吸器を装着中といった医療依存度が高い方を専門的にお引き受けする施設です。入居者様が安心・安全に、心地よく暮らせるよう、看護師・介護士が連携し、在宅医療関係者の協力を仰ぎながらきめ細かな医療・看護・介護を提供しています。

医師を中心にチームを形成する病院とは違い、医心館では看護師が中心となって介護士とチームを形づくります。その分、看護師に任される責任は大きいですが、スタッフが連携しながら入居者様主体のケアを実践し、入居者様のご希望に沿った療養生活を支えることができたときの喜びはかけがえのないものです。

なお、緩和ケア病棟での勤務経験は問いません。

☆第2新卒、子供を持つママなど幅広い年代の看護師が活躍中!

医心館で働く看護師の年代は、30~40代を中心としながら20代から60代前半まで、幅広いです。第二新卒の若い看護師、出産や育児を経験したママ看護師や病院・介護施設、訪問看護などを経験した50代ベテラン看護師など、様々な看護師が活躍しています。
[電話受付時間:平日 月~金 9:00~18:00]
end

募集要項

ID:1045400
夜勤ナシ 短時間(扶養内) 時間応相談 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 賞与あり 社会保険完備 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 医心館新横浜
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 看護師 雇用形態 パート
仕事内容 ・バイタルサイン測定、身体のアセスメント

・主治医の指示のもと経管栄養、与薬(点滴、内服、貼付など)、疼痛コントロール、症状コントロールの実施

・副作用、薬剤調整に関するアセスメント

・往診時の主治医との情報共有、指示受け、必要時ICの調整

・症状緩和のための非薬物療法の検討、実践

・入居者様、ご家族様の意思決定支援、意図的なコミュニケーション

・介護職と連携しながらご入居者様の身の回りの生活援助

・リソース(認定/専門看護師)の活用の検討
応募資格
資格 正看護師
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
臨床経験3年以上
勤務地
MAP→
岸根町455-1
最寄り駅 横浜市ブルーライン 岸根公園(徒歩4分)
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 週3日勤務~(シフトは相談の上決定します)
勤務時間 08:30~17:30
給与 時給1,780円~1,900円
(夜勤1回35,200円)
待遇・福利厚生 交通費支給、賞与あり、社会保険完備
無料駐車場完備(経堂・上大岡以外)
交通費:上限3万円(バス通勤可)
給与日:毎月15日支払い
特別賞与(前年度実績:0.5ヵ月)
制服:無料貸与(上3枚、下2枚)
産休・育休制度(規定あり)
社会保険(健康保険、厚生年金)※勤務時間による
各種保険(雇用保険、労災保険)※勤務時間による
休日・休暇 週3日勤務~(シフトは相談の上決定します)
有給休暇:4月or10月付与(最短入社2日目で付与されます)
WEB応募・問合せ
0037-6007-4309

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ ☆医心館を全国に展開する上場企業
全国各地で高いニーズを受け、株式会社アンビスは医心館事業を急成長させています。

2020年10月現在30施設を運営し、年間10施設程度をオープンしています。

創業者の柴原慶一は医師であり、病棟から医師をアウトソーシングした“在宅型の病床"として医心館を設立しました。首都圏だけでなく医療過疎地にも積極的に開設し、在宅医療の掘り起こしにも努めているため地域医療の関係者から高い評価を得ています。
同僚からメッセージ 看護師 医心館

■医心館でどんな仕事をしていますか?またなぜ医心館を選んだのですか?

介護士さんと一緒に連携を取り、日常生活の援助を行っています。
入居者さまのニーズに合わせて生活スタイルを尊重し、その人に合った援助が行えるように連携を図っています。

前職で終末期看護にかかわっていたとき、患者さまやご家族とのかかわりにジレンマを感じていました。ここに入職した理由は緩和ケアに興味があり、一人ひとり時間を掛けてかかわりたいと思ったからです。

■転職してよかったことは何ですか?

時間に余裕ができ、ゆとりを持って入居者さまやご家族一人ひとりとかかわることができるようになりました。感謝の言葉を直接いただくこともあり、やりがいを感じる機会が多くなりました。病院で経験を積んでから施設もいいかなと思ったんですけど、やりたいことが緩和ケアだったので転職してよかったって思っています。

■やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

医心館では在宅というスタイルで援助させていただいているので、今までの生活を尊重した生活援助を行っています。入居者さまだけでなく、ご家族やスタッフと話し合い、一緒に悩み、その結果としていい最期が迎えられ「ここにきて最期までいられてよかった」とご家族から言っていただけることに今はやりがいを感じています。
ココがe職場 ☆専門・認定看護師が多数在籍

医心館には経験豊富な専門・認定看護師が多数在籍しています。専門性の高い看護師との同行訪問を通してアセスメントやケアの方法を知る機会もあります。

▼専門看護師:2名(2020/4/24現在)

がん看護専門看護師、小児看護専門看護師

▼認定看護師:12名(2020/4/24現在)

緩和ケア認定看護師、がん性疼痛看護認定看護師、訪問看護認定看護師、がん化学療法看護認定看護師、皮膚・排泄ケア認定看護師、認知症看護認定看護師

「施設での経験がなく不安」というお問い合わせをいただくこともございますが、医心館にご入職いただく看護師さんの多くは介護施設未経験です。医心館ではお互いに支え合いながら質の高い看護を目指しています。

施設概要

施設名 株式会社アンビス
住所 東京都中央区京橋1-6-1 三井住友海上テプコビル7階
設立 2016年10月
代表者名 柴原慶一
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、有料老人ホーム
従業員数 1,710名(2021年6月末時点)
資本金 58.3億円(2021年6月末時点)

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

面接:現場もしくはスマホを使ったWEB面接も可能です。

入職日は内定後、最短7日から可能です。ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6007-4309

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる