かんたん!就活ツール

主な機能

  • 求人情報メルマガ配信
  • スカウト求人メール配信
  • 求人匿名問い合せ機能
  • マイプロフィールを保存、
    複数求人応募も簡単に
  • 履歴書経歴書自動作成ツール
    (登録なしでも作成できます)
詳細・登録はこちらから→
応募履歴を見る→
end
東京都の看護師求人 > 大田区 > 看護師 > スマイルケア東雪谷の求人情報

スマイルケア東雪谷の求人詳細

業務拡大につき看護師さん募集

スマイルケア東雪谷

★一番の自慢は、働きやすい職場環境です★
当社のモットーは「笑顔で楽しく・誠実な対応・学ぶ姿勢」。

家事と仕事の両立を応援します。
未経験者・ブランクのある方でも大丈夫!
[電話受付時間:月~土 9:00~18:00]
end

募集要項

ID:103214
夜勤ナシ 土日祝のみ勤務OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 バイク通勤OK 自転車通勤OK
施設名 スマイルケア東雪谷
サービス種類 訪問看護
募集職種 看護師 雇用形態 正社員
仕事内容 下記の訪問看護業務をお願いします。

・自宅で療養中の利用者に対する医療的・精神的ケアの実施(予防的なケアから看取りまで行います。)
・訪問看護計画・報告書等の作成
・主治医やケアマネージャー、介護事業所と情報共有やサービス内容の調整
・利用者の介護を行っているご家族等へ技術的・精神的なサポートの実施
・療養環境改善のアドバイス
・ご希望の場合、週1回程度で当社デイサービスの勤務も可

※ベテラン看護師が約6ヶ月のOJTで仕事を教えます。
応募資格
資格 正看護師
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
看護師経験2年以上
在宅看護経験あれば尚可
65歳定年
勤務地
MAP→
東雪谷2-7-5
最寄り駅 東急池上線 石川台(徒歩5分)
通勤手段 バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 土日祝のみ勤務OK
土・日(週休2日)・祭日(16日)
年末年始休暇有り
勤務時間 09:00~18:00
残業ほぼなし
給与 月給300,000円~380,000円
別途手当
皆勤手当 15,000円/月
休日訪問手当 5,200円/件
モデル賃金 入社5年目30歳代、月収34万円

試用期間3ヶ月(同条件)
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備
昇給年1回
賞与年2回(年間20~70万円)
交通費支給
資格手当・皆勤手当・通勤手当などの各種手当も充実
休日・休暇 土・日(週休2日)・祭日(16日)
年末年始休暇有り
年間休日120日以上 ※H29年実績
ワークライフバランスの実現に理解がある社風です
WEB応募・問合せ
0037-6000-7040

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ (写真左)Yさん 訪問介護職員 介護職経験初 入社11か月
(写真右)Eさん ケアマネジャー 介護業界歴17年

■介護の仕事に就いたきっかけ
Yさん:人の役に立ちたい、直接的に関わりたい、という想いからです。初任者研修という資格を取るために通っていた学校で、訪問介護で働きたいって相談してスマイルケアを紹介してもらいました。社長がとても良い方だと伺って、ここに決めました。
Eさん:祖母の家に来てくれていたヘルパーさんがすごくよくやってくださって感動したのがきっかけです。私も多くのご家族にそういう思いをさせられたらいいなと思い、目指しました。訪問介護のヘルパー、他の施設でケアマネを経験して、ここに転職して来ました。
Aさん:私、おばあちゃん子だったんです。祖母が亡くなる前、叔母がすごく面倒を見てくれている隣で私は何もできず、とても悔いが残りました。その時は別のお仕事をしていたんですけど、この業界を目指そうと決心しました。
Gさん:小学生の頃、大好きな祖母が倒れてしまって。その時に看護師さんのお仕事を見てこんな風に人を幸せにできるってかっこいいと思ったのがきっかけで専門学校に進みました。精神科の訪問看護を経験した時に、在宅で活き活きした表情の方々もやっぱり病気に対する不安を抱えながら生きているんだと気づいたんです。私が行くことでちょっとでも安心できる環境を作れるのであればいいなあと思い、訪問看護で働くことに決めました。

≪下段に続く≫
同僚からメッセージ (写真左)Aさん デイサービス介護職員 介護職経験10年
(写真右)Gさん 看護師 看護職経験8年

■介護業界に入って感じたこと
Yさん:細かいところでも間違った言葉遣いをしないように気をつけるのは大事だと思いましたね。僕ちょっと若くみられることが多くて、そういう人間が例えば「大丈夫ですか?」じゃなくて「大丈夫?」とか言うと、「ん?」って思う方もいるんです。カジュアルになりすぎないように、語尾はすごい気にしています。そうやって関係を築いて仲良くなれると、いろんな話を聞けて深く知っていけるので楽しいですね。
Gさん:はじめは、自分に全部責任があるというプレッシャーをすごく感じましたね。病院だったら他の人をすぐに呼んで先生に診てもらうこともできるんですけど、訪問だと変化に気づけるのは自分1人しかいないんです。なので、ちょっとした情報でも自分だけで持っているんじゃなくて、看護師同士をはじめケアマネさんや主治医にも共有するように務めています。

■仕事を長く続ける秘訣
Eさん:職場でのコミュニケーションをなによりも大切にしています。ちゃんと相談できる上司や、持ち帰らずに話せる同僚との関係を自分から作る姿勢も大事だと思います。あと、もうだめって思って自分を追い込むんじゃなくて「楽しい!」って言い聞かせられると、考え方が広がって乗り越えられることもあると思います。
Aさん:常に自分なりの工夫を忘れないようにしています。デイサービスでは、レクリエーションやイベントで利用者様に楽しんでいただくことも、目的の1つです。身体機能向上のために指先、手、足を使った動きを組み込むようにしたり、笑うことによって免疫力も向上するので、そのために職員で仮装して面白い劇をやったり。結果として、楽しそうな顔を直接見られる喜びは大きくて、それが仕事を続けるモチベーションにもなっています。

≪下段に続く≫
ココがe職場 ■スマイルケアのeところ!
Gさん:週に1回看護師でランチカンファをやっているんです。みんなでランチを食べながら和気あいあいと思ったことを話せます。あと、業務の不安が減るように、勉強会の開催が予定されていたり、外部の資料がたくさん置いてあったりします。
Yさん:以前は、職種ごとに違うグループのようなところがあったのですが、社長の社内改革でみんなが情報共有しやすい環境になりました。
Aさん:風通しがいいですね。こういうことに困ってるって言うとすぐ話し合いの場を作れたりとか。
Eさん:悩みを打ち明けると動きが早いですよね。各部門の管理者さんとも話しやすいですし。新人さんの育成プロブラムもきちんとある会社なので、安心して成長できると思います。

■忘れずに持ち続けている信念
Eさん:利用者様とケアマネジャーとしての距離感を、信頼関係を築くまである程度は近づけますが、近づけすぎないことも必要だなと思います。
Yさん:主観的にならず客観視してみることですね。自分だけじゃなくてお客様の目線になって、考えるようにしています。
Aさん:自分でやりたいことをできなくなってしまって人に介助してもらうのって、本当は嫌だと思うんです。「させていただく」という気持ちを忘れずに接していきたいなと思っています。
Gさん:相手に対して興味を持って相手の思いを知る、っていうのは大切だなと思います。病気の内容や経緯、どんな思いで病気を捉えてこれからどう生活していきたいのか。利用者様に寄り添っていきたいので、しっかり考えなきゃなと思っています。

■ここまで読んでいただけた方へメッセージ
Gさん:ぜひ看護師さんきてください。和気あいあいで楽しいです!
Yさん:ヘルパーも!
Eさん:新人さんでもちゃんと育成するプロブラムがある会社なので、新人さんでも安心して成長できるところです。ご応募お待ちしています。

施設概要

施設名 有限会社 スマイルケア
住所 大田区久が原1-4-3小川マンション1階
設立 2001年9月
代表者名 代表取締役 大野 修
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、その他
自費ヘルプサービス
従業員数 70人
資本金 800万円
年間売上 2億円

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※お電話でのお問い合わせの際には、「e介護転職を見ました」とお伝え下さい。
面接地 東京都大田区東雪谷2-7-5
WEB応募・問合せ
0037-6000-7040

e看護師求人では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe看護師求人のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe看護師求人事務局までご連絡下さい。

問い合わせはこちらから→
end
←前にもどる